※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
サプリ・健康

過敏性大腸炎の方いますか?(>_<)いつも出かける直前になるとお腹が痛く…

過敏性大腸炎の方いますか??(>_<)
お世話になります。
いつも出かける直前になるとお腹が痛くなって2、3回トイレに行きます(´・_・`)
これって過敏性大腸炎ですかね?
病院に行く程ではないと思っているのですが、どうにかならないものかと…(´д`ι)

コメント

ゆーりー

私、過敏性大腸炎と思ってます!
私も母も同じで、出掛けるってなるとトイレ。
何処か行ってる途中でもトイレ。
コンサートは必ず途中席を外してトイレ。
もう何回行くんだってぐらいトイレです。
1度漢方を試してみましたよ。
漢方は合えばかなりいいみたいですけど、私は合わなかったです。
食べると出るので、外出先ではあまり食べなかったり…。
神経的な部分が多いと思います。
色々試した結果、お腹があったかいと大丈夫だったので出掛ける時はホッカイロをお腹に貼ってました。
膣から温めるやつもよかったです。

ハムち

私は過敏性腸症候群と診断されて14年目です。
高1の時に、何度もトイレに行かないと落ち着かない、腹痛、ガスが溜まる、腹鳴り等に悩まされ始めました。授業を何度も抜けてしまう状態だったので、当時は病院で薬をもらって飲んでいましたが、効果があるようなないような…(>_<)

今は年数も経って、自分なりにこの体質と上手く付き合えるようになり、もう学生ではないので授業もないし、仕事もデスクワークではないので、なんとかやっています(*^^*)
一度、病院に(心療内科や神経科内科)に行かれてみたら、安心もできるかと思いますよ♬
お互い頑張りましょうo(^_^)o

なぎまま

原因は不明と言われていますが、うちの姉がそんな感じに似てます!
ただうちの姉のは酷いです(^_^;)

出掛ける直前はどうかわからないですが、車とかトイレのない密室だとお腹痛くなってしまうので他人と乗れません!
子供産んだ後からなんでもぉ15年程病院に通い薬漬けですが治りません(;_;)
最近病院を変えて薬(漢方?)も変わってなんか良くなってるような感じではあるみたいですが、
家族集まって外食ってなった時も帰る時に痛くなったら困るから焼肉とか行ってもひたすら焼き係で食べずに帰ります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

合うお薬があるかもですし、一度病院にかかってみてもいいかもです!!

ぐっちー

大変ですよね(T_T)
私も買い物の途中とかにも行きたくなります…。でも幼い子供いると買い物中トイレ行くのも大変で(>_<)何か集中できる事してる時は結構平気なんですけどね(´д`ι)
お腹温めるのは確かに効果ある気がします!夏でも腹巻き必須です(笑)ホッカイロはさすがに冬しか使いませんが(>_<)
膣から温めるのもあるんですね!

ぐっちー

お姉さま重症ですね(゚Д゚;)
確かに車の渋滞とか辛すぎます(T_T)車乗る時は私はいつもクッション抱えてると落ち着きます(>_<)外食で食べれないの可哀想ですね…私の場合はどちらかというと食べる前や途中に痛くなるので、お店ならトイレあるし食べちゃいます。食べれるだけマシですね(´Д` )
前に、薬は抗うつ剤みたいなの飲むとか聞いたことがあって、病院行くの抵抗があったんですが、漢方なんですかね(o_o)

ぐっちー

14年…長いお付き合いですね(>_<)私も高校受験くらいから緊張や寒さでお腹痛くなりやすかったんですが、何もせず今まできちゃいました。すこーしずつ悪化している気もします(ㆀ◞‸◟)
腹鳴りって過敏性腸症候群の症状なんですか?!お腹膨らませたり凹ませたりするとギュルギュルいうやつ?!私特技くらいに思ってました(;´Д`)
お薬は抗うつ剤とか聞いた事あったんですが違うんでしょうか??妊娠希望なのでお薬微妙ですよね…。
心療内科や神経科内科ですね!ありがとうございます‼︎(>_<)

ハムち

過敏性腸症候群にも何種類か型があって、私はガス型です。確か他は便秘型とか下痢型だったかと思います。

ギュルギュルいったり、ガスが溜まってガスが腸で移動する音がしたりします。音が大きすぎたり、おならの音のように聞こえたりすることもあって、恥ずかしい思いも何度もしました(>_<)

薬はどんなのだったかな…10年は前のことなのでハッキリ覚えていませんm(_ _)m今はもっと効く薬ができているかもしれませんしね☆

ぐっちー

なるほど!私もガスか、もしくは下痢型か…⁈(>_<)
お薬も色々あるのかもしれませんね!一度病院行ってみようかなぁ。
たくさんの情報ありがとうございました‼︎(*^_^*)
お互い頑張りましょう☆