※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んだ後にげっぷが上手く出来なくて母乳が出てしまいます。げっぷの方法について教えてください。

新生児が母乳を飲んだ時に上手くげっぷが出来なくて口から母乳が出てしまうんですけどどーしたらいいですか?
私がげっぷさせるのが上手くなくて😭

コメント

s

吐き戻しはよくあるのであまり気にしなくてもいいと思いますよ。

• りな

りな

そーなんですね!
    ありがとうござます!!

• 7月8日

新生児は吐き戻しがよくあるので仕方ないと思います😅
ですが対策としてはゲップ出なかった場合は縦抱きを15分ほどしてあげて下さい♫
でも赤ちゃんの胃の形状出る時はでるので心配しなくても大丈夫ですし、出ない場合はおならとしてでますよ😊

• りな

りな

わかりました!
    ありがとうござます!!

• 7月8日
まみ

最初の頃は仕方ないです😭
私も、げっぷさせるの下手で、いっぱい吐かせてしまい、上手に出来ず、泣いた事ありますが、赤ちゃんの胃は、小さいので、まだ身体の作りが未熟だから、上手く消化しきれない部分もあり、げっぷさせたとしても、吐き戻しありました💦げっぷ出ないときは、10分位縦抱きにしてと病院でいわれましたよ☺️心配になっちゃいますよね😢3ヶ月位だったかな?過ぎれば、少しずつ、吐き戻しも無くなってきますよ☺️

りな

ありがとうござます😂🙇‍♀️

母乳だとゲップ出にくい、出なくてもあまり心配しなくてもいいよって助産師さんに言われたことあります☺️

• りな

りな

そーなんですね!
    ありがとうござます!!

• 7月8日