※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

安産をお願いする所で有名な兵庫県の中山寺に行かれた方いませんか?来月…

安産をお願いする所で有名な兵庫県の中山寺に行かれた方いませんか??来月に中山寺に腹帯を貰いに行くのですが、腹帯に書いている性別と逆の性別の子どもを授かるというジンクスを聞きました!腹帯をもらわれた方で、逆の性別が生まれた方がどのくらいか知りたいです(o^^o)

コメント

ちいすけ0327

私そのジンクス当たりましたよー⑅◡̈*!
男って書いてて女の子生まれました♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます!
    本当ですか♡
    今から楽しみです(o^^o)

• 11月24日
でん

中山さんに腹帯もらいに行きましたよー!
二分の一の確率なんで、当たりやすいのかもしれませんが、私は女と書いてて男の子が生まれました!
友達も当たってましたよー!
ただ、私が知ってる人で男と書いてて男の子生まれた方います。笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

たしかに二分の一ですね!笑
    でんでーんさんのお友達も合わせたところジンクスが当たったの方が多いですね(o^^o)

• 11月24日
ママリ

私は女と書かれていましたが今日男の子とわかりました。
母が私を妊娠した時は女と書かれていて男の子が欲しかった父は男の子だと楽しみにしてたそうですが、産まれたのは私(女)でした^^;

どちらか楽しみですね(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

親子代々で中山さんに行かれたのですね(o^^o)素敵です!
    ちょっとした占いみたいな感じですもんね(笑)
    いまから楽しみです♡

• 11月24日
にゃここ★

私は男と書かれていて、いまのところ女の子って言われてます♡(*´ω`*)
なので当たっているのかも?!

• ぴっぴ

ぴっぴ

女の子ですか♡中山さんのジンクス結構当たりますね!すごい(o^^o)

• 11月24日
こねぱん

私も腹帯には女って書かれてて
産まれたのは男の子でした♡

偶数の年齢の時は逆で
奇数の年齢の時はそのまま
ってのも聞いた事あります!!笑

私は偶数の年で逆だったので
当たってました♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

みなさん結構ジンクス当たっていてびっくりしています😳
    偶数と奇数の事は知りませんでした!私は20歳で偶数なので、逆の性別ですかね(o^^o)
    いまから楽しみです♡

• 11月24日
かおぴ*

うちは腹帯に男と書かれていて、
生まれてきたのも男の子でしたー‼︎

腹帯もらった時にすでに性別分かっていたので、あれ?って思ってジンクスについて再検索したんですが…逆って説とそのままって説が混在してて、結局どっちか分かりませんでした(*_*)笑

でも回答見ると、逆の人が多いみたいですねー*\(^o^)/*

• ぴっぴ

ぴっぴ

腹帯をもらう前に性別がわかっていたとは!そんな早くにわかったんですね😳
    たしかにあれ?ってなりますね(笑)

• 11月24日
へる

男と書かれてて男の子でしたよー!
1/2なら確率もなんもないわな...と思いました(笑)
周りに当たってる人が多ければ当たるように思えるし、外れてる人が多ければあたらないと思うだろうし...
因みに私世代(親が産んだ世代)は私を筆頭に母が3人、叔母が2人の計5人中山さんでもらって5人とも書かれてあった通りの性別でした

• ぴっぴ

ぴっぴ

わざわざお写真までご丁寧にありがとうございます(o^^o)
    腹帯ってこんなかんじなんですね!初めてみました!
    ご家族皆様が同じというのもすごいですね!!

• 11月24日
JASMINE

私は中山で女と書かれていて女の子でした(^_^;)笑

友達と、その友達の義姉はジンクス通り書かれていた性別と逆だったそうですが…
私は全然信じてなかったので神様もジンクス起こさなかっただけかもしれません(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

女の子ですか♡ JASMINEさんはジンクスを信じていらっしゃらなかったのですね😂笑
    たしかにまんまの性別で生まれた方も結構いらっしゃいますもんね!笑

• 11月27日