※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけたろう
子育て・グッズ

育児でつらいと感じています。泣きや夜泣きが多く、孤立感もあります。励ましの言葉をください。

育児ってどうやったら楽しめますか?
8ヶ月の女の子を育ててるんですが、普段から泣くことが多く夜泣きもひどくて正直疲れてきました。
実家は遠いものの主人のおばあちゃんや親戚は近くにいるし、支援センターもたくさんあって環境は整ってる方なんですが…
おばあちゃんに育児のこと愚痴っても子供は泣くのが仕事と言われて、あまり泣き言も言えません。
支援センターとかに行ってもママさんたちとしゃべり始めるとぐずったりしてなかなか仲良くなれず、あやすのに手一杯で孤立状態です。
まわりの友達の子供は全然手がかからないので、余計に比べてしまいます。
寝不足だけど気分転換と思ってなるべく外に出るようにはしてます。でも、後追いもひどくてちょっと離れると泣き出すから自分の支度するのも大変なんです。
なんでうちの子はこんなに泣くんだろうと考えるとこっちまで泣けてきます。子供に優しくできなくなります。子育てって楽しいはずなのにつらいです。
なにか励ましの言葉いただけませんか?

コメント

いりたまご

ママのことが大好きなんだと思います(^-^)
ウチの娘は内弁慶なので、赤ちゃんらしくないなぁと思ってしまうし、誰に抱っこされても寝てるから抱っこしてくれる人たちに嫉妬しちゃいます(笑)

• なまけたろう

なまけたろう

回答ありがとうございます!
    うちは特に甘えんぼちゃんだなぁ〜って思います(^_^;)
    同じ目線じゃないとイヤみたいで立って家事してるとしがみついて泣きじゃくります。常にそんな感じなので疲れちゃいます。

• 11月24日
ほのmama@'ェ'@

同じく8ヶ月の女の子の子育て
しています♪*゚
私の娘もことあるごと
に着替え、オムツ、ベビーカー
チャイルドシートもだし
最近少しマシになってた後追い
もまた始まったのか?
号泣しまくってます´д` ;
前はおんぶして料理してましたが
最近は自分で動きたいようで
もたないのでアンパンマン
見せながらあやしながら
料理してます。
なので家事もおろそかで
部屋も片付けたくても
なかなか出来てません(´Д` )
私の友達も社交的というのか
わかりませんが、友達と
ランチとか、親に預けて
息抜きなど聞くと羨ましい
半分、自分が8ヶ月の娘に
何もしてやれてないような
気がして悩んでました。
同じような悩みを私も
もっていて気になったので
コメントしました(^_^*)
アドバイスはできないですが
お互い頑張りましょ(^_^)v

• なまけたろう

なまけたろう

コメントありがとうございます♬
    今さらながら気付きました(T_T)遅れてすみません。。
    うちも動きたいみたいでおんぶするともがきます!で、降ろすと泣きじゃくりしばらく泣きやみません。ホント気持ちに余裕がなくてイライラしちゃいます。
    で、イライラする自分に罪悪感…という悪循環です(-ω-;)
    ほのmamaさんも8ヶ月のお子さんなんですね♡そーいう時期なんですかね?
    お互い頑張りましょうね!!

• 12月5日