※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

男の子が4.9kgでSサイズのオムツが残り376枚あります。使い切れるでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています👶

…やってしまいました😩💦

子供が1ヶ月に入った時にパンパースの新生児サイズからSサイズに移行しました🏃‍♂️

そして先日、通販のセールでオムツ(82枚4個セット)が安かったので買ってしまいました(´;ω;`)

届いてからママリを見てたら、"Mサイズへ移行したのはいつですか"という質問を見つけたので見ていたら、皆さん5kgに入ったくらいでMサイズへと変えていました😭

私の子供、現在4.9kg…

まだ他(薬局)で買ったオムツの残りが40枚ほどあるので
セットで買った84枚×4セット(336枚)のSサイズオムツはまだ手つけてません😭

今Sサイズぴったりなんですが…残量376枚…
使い切れると思いますか?😭ぎゃー😭笑

コメント

♡ゆうちゃん♡

sサイズ8キロくらいまでですよね?!
全然使えると思います!小さいうちは消費も多いので💦
Mサイズは前から用意はしてありましたが、実際に移行したのは7キロすぎの時です!

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

使い切れる事を願うばかりです😭💦笑

• 7月8日
にゃん汰

2人目を予定してるなら残しててもいいのでは?☺
うち、3人目予定してるのでSサイズもMサイズも余ってます😂

Miku♡...*゜

二人目予定してますが、今すぐではないと思うのでどうなる事やら…(´;ω;`)使い切れるのが一番ですが、余ったら捨てずにとっておきます😭

• 7月8日
かおり

私もそれ、やりました…笑
私の場合、息子6キロちょっとの時に限界を感じて、1袋使いきれぬままサイズアップしました😥
たまたまお隣さんが後から生まれた子がいたので、あげちゃいました😊

Miku♡...*゜

お仲間さん(。ŏ﹏ŏ)
    使い切れる事を願うばかりです😭

• 7月8日

4.9kgでSなんですか?💦
ウチ5キロ越えてますが新生児サイズなんですけど💦
逆に大きくないんですか?

Miku♡...*゜

普通です(><)うちの子全然むっちり君ではないのですが、大きく産まれたので新生児サイズは1ヶ月頃に太ももにびっちり跡つくようになっちゃったのでサイズアップしました🤣💠

• 7月8日
さやママ

わたしは最近Mサイズにしましたが、7.5kgでSサイズ履いてましたよ(笑)

下半身のサイズとかにもよるかもしれませんが、使えること祈ってます!

Miku♡...*゜

4000g近くで産まれたのでサイズアップも早いのかもしれません😭
    体型は全然むっちり君じゃないんですけどね😨
    うちの子も7.5kgまでつかいきれますように😭笑

• 7月8日

うちの息子は7kgに入ったばかりですがパンパースのS使用出来てますよ(*´꒳`*)
一応目安が8kgまでなので、太ももがむっちりさんで無ければ全くの無駄になるとは思えません❣️

多少あまるかも知れませんが…その時はギリギリまでSでいくんじゃ無くて未開封の状態で残す様にすれば、(予定されていれば)二人目に使えますし、もしその予定がなければジモティやフリマアプリで多少正規品より安く設定すると売れますよ(。>∀<。)

Miku♡...*゜

全然むっちり君じゃないです✨
    無駄にならない事を願います😭👌

• 7月8日
れん

8キロくらいまで使えると思うのでまだ大丈夫じゃないですかね?
ウチはあと3日くらいで3ヶ月ですがSサイズです!
体重は5.6キロくらい?だと思います!
でも全然ムチムチじゃないしSサイズ余裕です😅
使い切れはしないと思いますが…💦
余っても、友人にあげるか、2人目考えてるとかだったら無駄にはならないかなーと思います(*'ω'*)

Miku♡...*゜

むっちり君じゃないので、なるべく使い切れる位までいくことを願います😭
    もう学習しましたφ(..)メモメモ💦笑

• 7月8日