※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
ココロ・悩み

沖縄旅行に授乳まくらを持っていくか悩んでいます。飛行機で授乳する際の方法も知りたいです。

今日沖縄に旅行に行きます。
今4ヶ月の娘が居ます。
完母なのですが、横抱きだったり、フットボール抱きだったり色んな体制であげないとすぐに詰まってしまうため、授乳まくらがないと色んな体制であげれないのでないと不安です。
持って行こうかとスーツケースにもリュックにも
突っ込んでみましたが、当たり前ですが入らないので諦めようかと思います…。
同じく毎回授乳まくらを使って授乳してる方は
旅行の時授乳まくらは家に置いていきますか?
それとも別で持って行きますか?

あと、飛行機は飛び立つと同時におっぱいをあげれば良いんですかね?
座席で隠しながらあげる感じですよね?
初めてのことなので質問ばかりですみませんが教えて頂けると幸いですm(__)m

コメント

®️

授乳枕は荷物になりますね😅
バスタオルとかで代用出来なさそうですか?
飛行機は、気圧の変化で耳キーンとなる前にあげるといいです。
ケープをしながら座席であげます。

  • あやぴ

    あやぴ

    お返事ありがとうございます!!
    バスタオルどうでしょうか💦
    授乳まくらはでかすぎてホントに荷物になるのでもう諦めて枕とかで頑張ってあげてみようかと思います…💦
    バスタオルも試してみようかと思います👌

    • 7月8日
  • あやぴ

    あやぴ

    あと飛行機の件も教えて頂きありがとうございました🎵

    • 7月8日
はじめてのママリ

飛行機は離陸時と着陸時に咥えさせるといいと思います!授乳ケープで隠しながらですね💡一番は乗る前に寝てもらって、そのまま着くまで寝てくれたら楽です😂

授乳クッションはもう使用してないのでなんともですが、ホテルでしたら普通の枕やクッションで代用するしかないかなと思います💦それかどうしてもであれば、ビニールに入れてスーツケースにくくりつけて手荷物で預けちゃうとかですかね??

  • あやぴ

    あやぴ

    寝てくれるのが一番ですよねー…(笑)
    でもそう上手いこと寝てくれないと思うので、飛行機不安ですが、隠しながらおっぱいあげてみます!!

    授乳まくらはホントに荷物になるので諦めて枕とかで頑張ってあげてみようかと思います👍💦

    • 7月8日
ままり

旅行ではないですが、実家に帰ったときは普通の枕を使って授乳してました😄

  • あやぴ

    あやぴ

    そうなんですね!!
    普通の枕で色んな体制であげれましたか?

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    普通の横抱きとフットボールは出来ましたよ!
    高さが足りなかったらバスタオルを重ねてみたりしてください👍

    • 7月8日
akmam

もう遅いかもですが、、、
授乳クッションでエアータイプありますよ!
空気を入れるタイプなので折りたたんで持ち運べます✨!

  • あやぴ

    あやぴ

    それあれば良いなーと思ってました!!実際にあるんですね!
    探せば良かったー💦
    今回は諦めてホテルの枕とかで頑張ってあげてみようかと思いますー💦
    教えて頂きありがとうございました🎵

    • 7月8日
  • akmam

    akmam

    稀に赤ちゃん用品の貸出を行ってるホテルもあるみたいなので、ホテルで聞いてみてもいいかもですね😊!

    • 7月8日
うこ

いっそ浮き輪で代用とかダメですかね〜?🙄空気抜けるし、、、
やったことないので、唯の提案なんですが💦

  • あやぴ

    あやぴ

    浮き輪持って行かないんですー…💦
    てか海入るのに浮き輪の存在忘れてましたー💦(笑)
    赤ちゃん居るからそんなにはしゃげないだろうなーと思っていたので💦
    今回はホテルの枕などで頑張ってあげてみようかと思います( ̄▽ ̄;)
    お返事ありがとうございました🎵

    • 7月8日