※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりか
妊娠・出産

36w3dの経産婦です。胎動が激しくて痛くて寝られません。子宮口は1本分開いていて、頚管は25mm。破水や出産の不安があります。胎動が激しい理由や経験を知りたいです。

36w3dの経産婦です。

11時過ぎからいつもに増して胎動が激しくて
痛くて寝られません!
普段はこんなに動かないのに…
今日に限って…。
なんでだろー。

今日の病院で
子宮口 指1本分開いてて
頚管は 25mm
と言われました。

だから生まれるまではまだまだかかるとはおもってますが
こんなに胎動はげしいと 破水するんじゃないかとか凄い不安になります!
上3人は陣痛からだったし。破水未体験だから怖くて!破水って誰でもわかるもんですかね…?

逆に…
胎動が激しすぎるから まだまだ生まれないってことなんですかね…

胎動が全然ないよりは いいとは思うのですが
少し寝かせてーって思います!

私みたいに 急に胎動が激しくなった方いますか?

コメント

なあ

私も胎動激しくて寝られない時よくありました!しかも2日に1回くらい(笑)こっちが休もうとしてる時に限って動く子でした💦一度何かで見ましたが、胎動で破水は起きないそうです!

私は入院後なかなか陣痛の間隔が狭まらず、陣痛を促すために病院内をウロチョロしてました。疲れて横になって休んでいると、「チョロ…」と何かが出てきた間隔。もしやと思い助産師さんを呼ぶと、あまりに少量だったので「うそ〜?破水してる〜?」みたいなノリで触診されましたが、「うん、破水してるね。」と(笑)どんなに少量でも、尿じゃなく何かが出た感覚で、私は気付けました!

  • ぇりか

    ぇりか


    コメントありがとうございますっ!
    なら良かった笑
    胎動で破水…起きないんですね!
    安心しました(≧▽≦)

    みなさん分かるのですね!
    わたしも分かればいいんですが…
    分からなかったら…感染…。
    怖い…

    • 7月8日
なあ

ちょっとでも「あれ?」と思ったら、上にもお子さんいらして大変だとは思いますが念の為病院行かれてくださいね!!!お母さん眠らせないほど元気な赤ちゃん、産まれてきてくれるの楽しみですね〜😆💓

  • ぇりか

    ぇりか

    ありがとうございます!
    早く産んでしまいたいですが
    まだまだっぽいので我慢ですね!
    今は動きすぎる我が子に刺激されて恥骨激痛です!
    もー慢性疲労…
    寝たい…
    ……産まれたら大変になるけど
    今も大変(つ﹏<)・゚。
    火曜日病院なので その時に不安な事いっぱい聞いてきます!
    破水…?ってなったらすぐに病院に連絡します!

    ありがとーございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 7月8日