※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

旦那の愚痴です。私は今妊娠8ヶ月、初産婦です。結婚してまだ1年未満で…

旦那の愚痴です。私は今妊娠8ヶ月、初産婦です。
結婚してまだ1年未満ですが、旦那は結婚前から今も、会社の後輩の女の子(男の子もいますが)を含めた数人で、仕事終わりや休日にしょっちゅう遊びに行っています。
だいたいが同じメンバーですが、行きすぎな気がしてイライラしてしまいます。
先日は、女の子の一人暮らしの家に数人で行っており、夜中2時頃になっても帰って来なかったので、私が連絡したらやっと帰って来たぐらいでした。
他にも、休日に車で遠出したり、複数人でお揃いの服を買って出かけたりと、既婚者であること、もうすぐ父親になるという自覚がなさすぎるのではないかと思ってしまいます。
何度か、私はあまりいい気はしていない事は伝えたのですが、それでもとくに変化なしです。
旦那にもイライラするし、一緒に遊んでいる子たちにも、ちょっとイラっとしてしまいます(>_<)
私がもっと寛大になるできなのでしょうか。
長々とすみません。。。
ちなみに、私と旦那は同い年、同じ会社で、遊びにいっている子たちのことも私は知っています。

コメント

さくら

それはめちゃくちゃムカつきますね😭
私なら行かせないかも知れません…💦
お揃いの服や、まして一人暮らしの家なんて…
みにさんも同じ会社ならなおさら信じられません💦

1度話し合ってみてはいかがでしょう😭?
ストレス溜まりますよね💦

  • みに

    みに

    同じ会社で知ってるってなると家に呼ぶのもお揃いの服を買うのも理解できないですよね💦私のことはスルーなんやなって思ってしまいます😭
    ほんまストレス溜まります💦でも共感していただけてよかったです😂ありがとうございます😊

    • 7月8日
ぴよぴよ

それを知ってて結婚したんだから
もうそれは割り切るしかないかなって
わたしは思います。

  • みに

    みに

    たしかに割り切れたら楽ですよね。私の甘いところで、結婚したらましになるかと思ったら酷くなりました。。

    • 7月8日
めい

イライラします‼️‼️‼️😡

私だったら女の子がいる時点で
何考えてんの?ってなります😑
しかもご結婚されていて
妊娠中の奥様がいてとなると
尚更腹ただしいです👹‼️

私がそのお友達であれば
奥さんのこと考えて遊ばない方がいいのでは?と声かけますけどね💦😅
逆に心配になるので( ; ; )

私だったら、旦那にブチ切れます。
二度と行くなと約束させます!!
遊ぶ前に妊娠、出産後のこと
奥様のこと、考える事や学ぶことが
沢山あると思います_φ( ̄ー ̄ )

  • みに

    みに

    旦那がご飯行ったり、休日出かけるとき、8.9割は女の子がいます💦
    ちょっとヒステリック気味に怒ったこともあるのですが、変化なしでした。。
    私は妊娠してからつわりもなく、順調すぎるくらいにここまで来てるので、大丈夫やと思っているのかもしれないですね😂
    いろいろ言っていただいて、私だけじゃないのがわかってよかったです😆ありがとうございました😊

    • 7月8日
☻

妊娠中に父親の自覚がない方は、産後もたかが知れてますよね😣
お友達さんは皆さん独身なんですかね?
みにさんがご出産したら「お祝い」と称して飲み会とか開きそうですね😣(祝ってくれるんだから断れないだろ!とか言って旦那だけ家族放って飲みいくパターン…)

私の旦那も自分優先、友達優先、仕事優先で
こども生まれてからもそのスタイルは崩さず(今現在も)父親の自覚無しです🤨なので今年中には離婚します(笑)

  • みに

    みに

    女の子たちはほぼ独身で、後輩の男の子は既婚(子なし)です。。
    たしかに産まれたら飲み会しそうですね!😓出産の前後1ヶ月は里帰りするので、行きたい放題です😅
    子供が生まれても自覚ないのはしんどいだけですね💦家族やのに、、、と思ってしまいます😭そんな父親は子供にとってもあまりよくないですもんね😥

    • 7月8日
あむあむ

私なら許せないですね。
やってることが独身じゃないですか。
付き合ってても許せません。
一番大切な嫁、パートナーを嫌な気持ちにさせてまで行く意味のあることなのでしょうか?

  • みに

    みに

    ほんまにそうなんです!なんか大学生みたいなノリやし、独身気分やし、私の気持ちなんて考えてないって感じです😭
    よく思ってないことを伝えたことがあるのに同じことをするので、理解不能です😓

    • 7月8日
deleted user

いつまで独身気分なんだよ!って感じですね😡こっちは飲みにも行けないのに!切迫早産になったり何が起こるか分からないので飲みに行ったらせめてはやく帰ってきてほしいですね。なにより友達より奥さんとの2人の時間を優先してあげてほしいです。
独身の友達はこっちの気持ちなどお構いなしですよ。私の旦那の友達も平気で合コンに誘ってくるんで💦

  • みに

    みに

    ほんまそうです💦こっちは妊婦やから、周りは気をつかってくれて私を飲み会に誘うことはないし、ご飯に行っても早く帰るようにしてるのに😥
    既婚者を合コンに誘うとかあり得ないですね!😤
    子供が生まれてもこんな調子やったらと思うと、今からイライラしますw

    • 7月8日
Ruu*

私と夫も同い年でもともと同じ職場でした!
先週夫も職場の人たちと朝まで遊んで帰って来ましたよ( º_º )
休日もいつもではありませんが、遠くまでわざわざ友達と出かけてサバゲーしてきたり、、

正直夫に父親になるという自覚は微塵も感じられません、、笑

でも、男性にはお腹が出てきたり胸がはったり、毎日胎動を感じたりと何の変化もないから
子供が生まれて目にするまで自覚がわかないのも無理もないのかなと考えるようにしています(´・_・`)

イライラはお腹の赤ちゃんにもよくないので、無理せずご主人さんに嫌だと思うことは伝えていいと思います!!
寛大になんてならなくていいです!

長々とすみません、、(´._.`)

  • みに

    みに

    朝帰りですか💦それは周りの方も配慮してほしいですね😭とゆうか配慮すべきですよね!
    やっぱり男性はなかなか実感わかないもんですよね、、そこは仕方ないのかなと思っています😅
    寛大にならなくていいと言っていただいて安心しました!ありがとうございます😊

    • 7月8日
ゆー✨

イライラしますねぇ💢
男って精神年齢女より低いってゆうし、子供産まれるって喜んでくれても実際実感なんて、私たち母親よりかは俄然低いですよねー。
昔そうだったのはしょうがないって思えるけど、結婚してパパになるんだから、もーちょい遊びとか控えてもらいたいですょね。
友達達も、こっち妊婦って知ってるんだったら、気つかって誘うなとかって思いますよね😒
全部止めろとはいわないから、旦那さんがもう少し控えてくれたらいいんですけどねぇ😣
みにサンのお宅の今の現状どうだかわからないですが、我が家は今帰ってこないのでイライラしてます(笑)
ついコメントさせていただきました☺
めちゃめちゃみにサンの気持ちわかるので、旦那にゆってもダメならこーゆーところでストレス発散させましょ✨

  • みに

    みに

    ありがとうございます!ここに投稿して、同じように思ってくれる方がたくさんいて安心しましたしスッキリしました!ストレス発散ほんま大事ですね✨
    さすがに、遊びに行くなってゆうつもりはないし、もうちょっと私の気持ちを考えてくれてもいいちがうんかなーって思うことが多すぎて、、、
    私のところも昨日まさに男2女3で車で出かけてましたw10時半ぐらいには帰ってきましたが、、、ゆーさんの旦那さんは帰って来ましたか?日付変わっても帰って来ないと、ただただイライラしますよね😤

    • 7月8日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    うちは結局2時に帰ってきました(爆)
    しかもうちイライラするのはあたしがキレてると、その、場で友達に電話かわってあたしに謝らせるんですよー腹つでしょー(笑)
    まぁー旦那さんは大学生気分が抜けないんですねー😪
    イライラしますねぇ、ほんと、こっちの大変さとか、気持ちとかまわりの人ふくめて考えてほしいですね😡
    一回その回に参加してみて、もーあんま、旦那遊びすぎて誘われるの困るわー、ってさらっと嫌みゆってみるとか?(笑)

    • 7月8日
さらたろー

今のうちに、はっきり嫌だと伝えて、きっぱりやめてもらった方がいいと思います😩子供が生まれてから同じことされたら相当腹が立ちます😵

  • みに

    みに

    ありがとうございます😊
    ほんまに、子供が生まれてもこんな遊び方を続けるんちゃうんかと思って、今から腹が立ってしまいます😅笑
    やっぱりもっとちゃんとお互いわかり合う必要がありますよね💦

    • 7月8日
まーりん

みにさんには、何の問題も無いと思いますよ。
旦那さんは、もう独り身ではないし、守るべき家族が居るし、もうすぐ新しい家族が増えるんだから、父親としての自覚を持つべきです!
いつまでも遊び回るのはやめてもらいたいですね...

  • みに

    みに

    そう言っていただいて安心しました😌ありがとうございます😊
    遊びも全部を制限するつもりはもちろんないし、ほどほどに行ってもらって構わないんですが、遊び方は考えてほしいですね😂

    • 7月8日
  • まーりん

    まーりん

    いつまでも周りの独身の友達と同じ考えでいるのはよくないですね🤢💦
    家庭のことを第一に考えてほしいですね❗️😨
    それが臨月とかだったら...

    • 7月8日
ぴーち

私の旦那も友達が多く、妊娠後期に入ってからもずっと土曜に飲みに行ったり、終電逃したと言って日曜の朝に帰ってきたりしてました😞女友達が飲み会にいるのはどうでも良かったのですが、社会人なのに妊娠後期に入る奥さんがいる既婚者を飲みに平気で誘う友達の気の使えなさと、気にせず飲みに行く旦那にイライラしましたが、出産予定の今月からは飲みに行かないと言ってきました。男の人って本当に色んな自覚がないんだなと思います😣

  • みに

    みに

    えー💦妊娠後期で朝帰りはやめてほしいですね😭旦那にもイライラしますが、周りが気をつかってくれてもいいのにってゆうのは私も思ってしまいます😭こうゆうことって言わないと気づかないですよね😅

    • 7月8日
ステファニー🎈

私なら行かせません許せませんムカつきます😡
結婚してなくても付き合ってる時からでも絶対やめさせます😡

私がかなりのヤキモチやきなので😂

  • みに

    みに

    私はヤキモチやきではない方だったのですが、それでもこう思うくらいなので、ヤキモチをやく方だとあり得ない行動ですよね!
    どうしたらわかってくれるのか、、、

    • 7月8日
ちぴ

そうゆう人は父親になっても
変わりませんよ🤷‍♀️
今から叩き直すべきですね〜
産後苦労するのが目に見えます。

だいたいこっちは
体に負担がかかってるのに
自分ばっかり好き勝手して
それだけで頭にくるのに
異性絡みまできたら😤

  • みに

    みに

    やっぱりそうですかね〜産後私が必死になってる時でも平気で遊びに行きそうな予感はしてます😅
    また同じようなことをしたら、次はブチ切れると思います😤

    • 7月8日
deleted user

36週になったら行かないでね!!と伝えたらどうでしょ??折り合いつけるためにも〜と思いました。

あとは、他の方も仰ってますが、産後のお祝い〜とかで飲み会に行くのはやめてほしいと。
産後は大変だからせめて1ヶ月は手伝って欲しい。体の回復ができてない時に自分勝手に飲みに行かれたらと思うと心労する。と。。

それまでは許容しちゃうかなぁ。約束必ず守ってねとだけ念を押します。守れないのなら離婚も考えると詰めて話した方がいいですよ。産前産後のことって死ぬまで記憶に残りますからね〜

  • みに

    みに

    出産の前後1ヶ月ほど、里帰りで私が実家に帰るため、その間はもろ自由になるんです😂飲み会や遊びに行ってるか、むしろ何してるかわからん状況になってしまうんです😥
    ただ行く時はいつも自分から誰とどこ行くってゆうことは言ってくれるので大丈夫だとは思うのですが、ただ行くことを控えるかどうか、、、

    • 7月8日
deleted user

私なら無理です。離婚します

  • みに

    みに

    私もけっこう辛いしほんとストレスでしかないです😭
    たぶん私の知らない見てないところでは、私が知ったら嫌やなって思うこともしてると思いますし。。。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度しっかりと話し合ってみて、それでも無理なら最終手段を考えた方がいいのかもしれません!

    • 7月10日