※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
子育て・グッズ

友達の結婚式に生後10ヶ月の娘を連れて行く際、どんな服装が良いでしょうか?ドレスかワンピース的な私服か、皆さんはどんな服装を選びますか?

10月に友達の結婚式があります。
今生後7ヶ月式の時は生後10ヶ月の娘を連れて行きます。
赤ちゃんの服装などんな服装が良いと思いますか?
ちゃんとしたドレスっぽいものを着せた方がいいかまあまあちゃんとしたワンピース的な私服でもいいのか。。。
皆さんならどんな服装着せて行きますか??

コメント

(   ¯꒳¯ )

私服ではないドレス風なワンピースでいいと思います✨✨けど、ちゃんとドレス着せてる人結構いますよね( ´•௰•`)

• りいちゃん

りいちゃん

親族や幼馴染とかならドレスかなぁと思うんですけどね!!
    でもどうせ買うならドレス的な物を買おうかなとも思いますが。。
    今買ってあるワンピース的な物でも良いかなと。。笑笑
    そーですよね!やっぱドレス着せようかな。。悩みます(笑笑
    回答ありがとうございます😊

• 7月8日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

この前行った結婚式は男の子も女の子も結婚式って感じのちゃんとしたの着てました❣️❣️
    浮かなければ問題ないと思います(^_^)

• 7月8日
  • りいちゃん

りいちゃん

やっぱみんなちゃんとした物着せるんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    参考なります😇ありがとうございます♡♡

• 7月8日
830310

ワンピース的な私服で良いんじゃないでしょうか😊ちょっとお出かけ用みたいな、普段着ではない感じの😊
ネットで安くで売ってますよ〜😊

• りいちゃん

りいちゃん

ワンピース的な私服でもいいですよね!
    まだ歩けないと思いますが靴履かせた方がいいですかね?😯
    回答ありがとうございます😊

• 7月8日
あだむ

友達の結婚式なので、ドレスでなくてもいいと思います!
私は10ヶ月の頃、ロンパースにマールマールのお食事エプロンで参加しました笑

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね😇
    ちなみに靴は履かせていきましたか???

• 7月8日
  • あだむ

あだむ

靴下は履かせて、靴は履かせませんでした!
    10ヶ月の頃は、ずっと抱っこかハイローチェアに寝かせるかだったので、何着ててもあまり目立たないかと思います😊
    あ、式場が寒いときがあるのでカーディガン的なのも持っていきました!

• 7月8日
  • りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね♡♡
    参考なります😇
    ありがとうございます♡

• 7月8日
コレナンデ商会

うちは6ヶ月で結婚式参加しました👶💕

H&Mにあるノースリーブのドレスっぽいキレイ目のワンピースに、カーディガンを羽織らせて、室内なんで暑い寒いはカーディガンを脱ぎ着させたり、掛け物で調整しました🎵

H&Mなんですけど、安っぽく見えなくて靴も一緒に買いましたが安く押さえられました👛✨みんなからもH&Mに見えないと好評でした🎵ちょうどこの時期のセールで買ったのでトータル1500円くらいでした(笑)

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね♡
    1500円なら安いですね( › ·̮ ‹ )♡
    ちなみに靴は履かせましたか??

• 7月8日
piyo

9月に同期の式に息子と出席します。
息子はちょうど1歳になる頃です。

正装っぽい感じのベストやネクタイがプリントされた服があるので、それを着ようかなと考えています(^^)

女の子だったらワンピースやフリルのスカートでもかわいくていいと思います♡
でもちょっとしたおめかし用のお洋服が1着あってもいいのかな、とも思っちゃいますよね💦

• りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね♡
    そおなんですよねぇ!!でも着る機会が少ないから買おうか買ってあるワンピース的な物にしようか。。って感じなんですよね。
    ちなみに靴履かせていきますか??

• 7月8日
  • piyo

piyo

買ってあるものでもいいと思います(^^)すぐサイズアウトしちゃいそうですし…

靴は靴下だけにするか、出産祝いでもらったアティパスがあるのでそれを履かせるかですかね〜😊

• 7月8日
  • りいちゃん

りいちゃん

そおですよね!ここは経済的に。。笑笑
    そおなんですね!
    まあ靴下履いてれば間違いでわないですよね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月8日