※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
家族・旦那

どうしようもない内容かもしれませんが旦那のことを100%信用できてませ…

どうしようもない内容かもしれませんが
聞いてください。゚(゚´Д`゚)゜。

旦那のことを100%信用できてません…。
過去に、浮気された経験があります。
そのとき別れかけましたが結局向こうが反省をして
よりを戻し、結婚に至りました。

だけど、そのときの浮気のことが
結構トラウマになってしまってて
ちょっとしたことで旦那を疑ってしまいます。
会社の女の子に手を出してるんじゃないか、
わたしが里帰りしてる間に女の人の家に
通ったりしてるんじゃないか、とか…。

1回浮気した人はその後も絶対するだろう、
まぁそれでもバレないようにしてくれればそれでいい、
そうやって割り切ってきたつもりです。
結婚も、そのことは重々承知でしました。
なので旦那のことを、疑ったとしても
問い詰めたりスマホ見たりは絶対してません。
もし意図せず何か証拠を掴んでしまったら
その時はバトろうと思いますが👊🤬(笑)
自分からは詮索しない、そう決めました。

だけど疑ってしまうことがつらいし、
その度に勝手に沈んで勝手に開き直ってっていう
繰り返しになるのが自分でもめんどくさい_:(´ཀ`」 ∠):
早く楽になりたい…。

時間が解決してくれるだろう、
子どもが産まれたらきっと
それどころじゃなくなるだろう、
と色々期待はしてるんですが
なかなか忘れられないものなんですね。
これは心の病か?と本気で悩んだこともあります。

旦那にこのことを相談しても
どうにもならないことは分かってます。
別に離婚したい訳じゃないし、
今浮気してる様子があるわけでもない
(正しくは、里帰りで離れてるから分からない)し…。

だからこそ、この気持ちのやり場がなくて😢
そんなことでくよくよ言ってるくらいなら
結婚しなければよかったと、
そう思われても仕方がないんですけどね。

ただ少しでも気持ちのおさめどころがあれば…
いい紛らわし方(割り切り方)があれば…
と思って書かせていただきました(TT)
アドバイスありましたらよろしくお願いします。
長文失礼しました😭😭

コメント

ぽんぬ

私も旦那に信用がありません。付き合っている頃に3回浮気未遂的なことをされました😭
結婚当初は疑ったりしてよく喧嘩になってましたが、、、笑
諦めました。それを知って結婚したんだからと。
今は携帯などみないのではなくみきらなくなりました!みてもしものことがあったら受け止められないし、、でもそれをしたからと言ってすぐ離婚も出来ないからです😭😭😭
浮気は許せませんが
子供が産まれてからそれどころじゃなくなって疑うことよりも
父親としての行動を見るようになりましたよ✨
出産してあやしいこともありましたが😭
子供がすごく可愛くて
この子がいたらいいや!と開き直るようになりました笑
男は変わらないですからね✌️💗
いつでも出ていけるよう
へそくりためてますよ🤣🤟

  • ハニートースト

    ハニートースト

    さっそくありがとうございます😭
    旦那は娘をすごく溺愛してて、そんな姿を見ると安心するところもあるのですが、里帰りしてるのもあって不安になります😢
    たしかに、この子がいてくれたらいいやって開き直ることはできますね(笑)
    わたしもへそくりためます!!
    元気出ました✨
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
、

わかります
女とらいんしたりしているのを以前みかけてそれから信じられず、、その後
カマかけてまたしてるの知ってる。いちゃいちゃしてるのみたと見てないのに嘘ついたらそれがビンゴだったりいろんなことがありました
いまでもライン来るたびにそわそわしてしまいますが
もう浮気すんならすれば?そのかわり慰謝料とるし離婚するし養育費払ってねだけ言っています!
信じれないことつらいですよね
でも仕方ないですよ
そんなことがあったんなら当然です

  • ハニートースト

    ハニートースト

    お返事ありがとうございます✨
    ライン来るたびそわそわするのも、カマかけようかなと思う気持ちもめっちゃ分かります!!!
    わたしももう結婚してただのカップルじゃないんだから、法律を味方にしてそれくらい強く出ちゃえばいいんですかね〜😭‼︎‼︎
    嬉しいことではないですが、同じような方々がいらっしゃってちょっと不安が紛れました😢💕

    • 7月8日
  • 、

    そうですよー
    浮気しても戻ってきてお金入れてくれるならそれでいーかなとまで心が広くなりましたよ!
    一人で育てられる自信ないもん。
    それに自分が好きな限りは一緒にいたいし(╹◡╹)

    • 7月8日
  • ハニートースト

    ハニートースト

    すごい👏わたしもいちいち落ち込まないでそれくらい強く思えるようになりたい✨
    たしかに旦那のことは好きなんですよね。そう思えるうちは、一緒にいられるようにわたしも頑張ります💕
    ありがとうございます😊!!

    • 7月8日
  • 、

    そうそう
    自分が惚れてる限りは許すしかない
    あとは自分で自立できるって気持ちが強くないと離婚ってそれ相当のダメージが続きますよ
    子持ちで仕事しながら家事もして、、婚活もしてって大変ですよ

    • 7月8日
  • ハニートースト

    ハニートースト

    たしかに、私1人の稼ぎではとても無理だし、結局自分の親とかにも迷惑かけることになるんですよね。
    何かあったわけじゃないんだし、何かあったとしても色んな方法があるんだからもっと気楽に考えてみます😆💕ママリには、色んな考え方を持っている人がいていつも助けてもらえて嬉しいです❤️

    • 7月8日
  • 、

    そうですよ!!
    そこら辺考えてからの決断なら止めませんがそこまで至っていないなら止めます^ - ^
    結婚って理想と現実かなり違いますからね!(^ ^)

    • 7月8日
月

結局信用できる人を選ばなかった自分が悪いと思って割り切るしかないです!
バレなきゃいいって書いてますけど…本当にですか?
たぶん疑わしい事あったら調べますよね?
家計が一緒で一緒に暮らしてたら全く変わらず浮気なんて無理ですよ。

開き直って旦那が浮気したら自分もすればいっかぁー!って思いましょう!
そしてもしも浮気されたら全ての金取り上げて毎日旦那に300円渡して後は渡さない、ガラケーにする、GPS付ける、
色々考えてたら楽しくなって来ませんか?

  • ハニートースト

    ハニートースト

    ざ、斬新なご意見😳😳
    ありがとうございます!
    読んでて笑ってしまいました🤣💓‼︎‼︎
    そうなんですよね、結局分かっててこの人を選んだわたしの責任なんです(笑)
    楽しい仕打ちを考えながら、楽しく過ごします😆💓笑

    • 7月8日
  • 月

    そうそう!
    だってなんで浮気って男だけがするもんってなってんの?
    女だって大切にされてなかったりイケメン見たら浮気したくならない?
    ただ裏切ってはいけない大事な人がいるから浮気しないだけで‥‥
    旦那が裏切ったら別にいいでしょ!
    私は旦那が浮気したら
    よっしゃー私も浮気しても文句言われないじゃん!てか堂々と出来じゃん!って思います笑
    それが嫌なら、金取り上げますね、そして旦那が毎日おにぎりしか食べてないのに自分はデパ地下でお惣菜買いますね!
    そんな事考えてたら面白くないですか??

    • 7月8日
  • ハニートースト

    ハニートースト

    たしかに、あっちがしたらこっちだって!!っておもいますよね。
    月さんの言葉で分かりました、自分だけがかわいそうだって思うから、余計つらくなるんですね!
    だからその考え変えればいいんですね😊💕
    なんか明日からもっと前向きに生きられそうです✨👏

    • 7月8日
  • 月

    そうですよ!
    倍返ししてやればいいだけの話。
    女だってイケメンの上手い人とやりたいし!!笑

    • 7月8日