※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

お父さん、お母さんと子供に呼ばせている方ってどのくらいいますか?周り…

お父さん、お母さんと子供に呼ばせている方ってどのくらいいますか?
周りはパパママが多くお父さんお母さんと呼ばせている方がいません。
皆さんの周りはどのくらいの割合でお父さんお母さんと呼ばせているのでしょうか?👀

コメント

lemon

うちはお父さんお母さんです!まだ呼ばないけど、ゆくゆくはそう呼ばせます。まわりにも多いですよ〜〜✨

• たま

たま

多いんですね!✨
    わたしの周りは思い出してみてもお父さんお母さんと呼ぶ子がいません💦甥っ子も中学生ですがママパパって呼んでます👨

• 7月8日
ちーちゃんmama

うちはお父さんお母さんでいこうと思って
娘に話す時はお父さんお母さんで呼んでます!!!

• たま

たま

お父さんお母さんいいですよね✨
    自分自身もそうでした😊

• 7月8日

うちはお父さん、お母さんで周りもほとんどそうです。
支援センターなどに行ってもパパママはほとんどいません(っ´ω`c)

• たま

たま

ほんとですか!私の周りだけなんですかね😂パパママばかりで、お父ちゃんお母ちゃんとかはいるんですけどね😊
    お父さんお母さんがしっくりきます!

• 7月8日
miki

話し始めた頃からってことですかね?🤔
うちはパパ・ママですが、知り合いは3割くらいの人がお父さん・お母さんって呼ばせてる気がします☺️

• たま

たま

私の周りはパパママばかりで、中学生の甥っ子もパパママと呼んでいるので時代かなーとか思ってました😂✨

• 7月8日
  • miki

miki

中学生にもなったらお父さん・お母さんに変わりそうですが、時代もあるんですかね😲ちなみに、私の中学生の甥っ子は小学校高学年頃にお父さん・お母さんになったそうです😓
    私は今はパパ・ママでも小学校に上がる頃にはお父さん・お母さんに直すつもりです✨

• 7月8日
  • たま

たま

どこかで恥ずかしく思う時がくるんですかね😊
    パパママと小さい子が呼んでるのもかわいいですよね💓

• 7月8日
ユーイノ

産まれた時から、お父さんお母さんです。旦那がパパっていうより、お父さんって感じの見た目なので😄

• たま

たま

お父さんお母さんがしっくりきます✨

• 7月8日
モロヘイヤ

割合は分かりませんが、圧倒的にみんなパパ、ママですね( ´△`;)
うちはお父さん、お母さんで教えてます!
同じような方はまだ1組しか会ってません(>_<)
「おとうたーん!おかあたーん!」って呼ぶのが可愛いです(o^冖^o)

• たま

たま

私の周りも圧倒的にパパママです!
    おとうたんおかあたん可愛すぎますね💓

• 7月8日
ママリン

うちではないですが、ママ友さんのところはお父さんお母さんで、おとーたん、おかーたんって呼ぶ姿がとっても可愛いですよ😊💕

• たま

たま

かわいすぎです💓!

• 7月8日
のんたん

私もお父さんお母さんと呼ばせます!
周りは、やっぱりパパママが多いですかねー!

• たま

たま

お父さんお母さんがしっくりきます✨

• 7月8日
3kids

私の周りは半々ですねー。
うちのいとこが、パパママで教えてたけど、小学校入るころにはみんな周りがお父さんお母さんで呼ぶように直してて、パパママが恥ずかしくて急いで直したって言ってましたよ!笑
女の子はいいかもですが、うちは男3人なので、大きくなってママって呼ばれたらちょっと…って感じです。。

• たま

たま

甥っ子も中学生になってもパパママなのでいつ変わるんだろうかと思ってます👀笑

• 7月8日
copi

産まれたら、お父さん・お母さんと呼ばせたいと思ってます😊

• たま

たま

自分自身がそう呼んでいたのでしっくりきます✨

• 7月8日
あやまも

ウチは、ママパパと呼ばせていますが、周りは半々です。
お父さんお母さん派の方は、旦那さまが奥さまより少し年上の方が多いかなという印象です。

私は、お父さんお母さんと呼ばせたかったのですが、自分たちの両親との呼び方(お父さんやお義母さんなど)が重なるのがややこしくて、とりあえずママパパになりました。

お父さんお母さん派の人たちが、そこをどう区別しているかが不思議です。
周りの人たちは、自分の親をじぃじばぁばと呼んだり、お義母さんが孫と嫁に○○ちゃんと呼ばせていたり…なので、そうするのは嫌だなと思っています。

ただ、中学生くらいには、お父さんお母さんと呼ばせたいと思っています。

どん

うちはそう呼ばせようとしていますが、まだ言葉の発達ができてないので、誰でもイッイッ!です(笑)
パパママはちょっと気持ち悪くて嫌だなーと思います。
自分と同い年の子が50代の親にママって言っててドン引きしてしまって、やはりお母さんやお父さんと呼ばせるのが一番だなと。私たちは日本人ですし😂
小さい頃は呼びやすいから仕方ないですけど、正直わたしが中学のときでも親をパパママと呼んでる子のことは気持ち悪いなと思ってました(笑)