※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

旦那は心のよりどころだと思っていました…。ですが最近、お金の価値観の…

旦那は心のよりどころだと思っていました…。
ですが最近、お金の価値観の違いに不信感と不安がつのり心が離れていっている気がします。💧

なんだかよくわからなくなってきました…
夫婦の関係ってどんな感じなんだろう😢

コメント

2児mama

私も今旦那との関係に悩んでいます。
どうしていいかわからないですよね。
回答になっていなくてすみません。

• まゆ

まゆ

いえ…同じような方がいてほっとしました😓💦
    結局は他人ですもんね。
    これからどうやって関係を築いていけば良いのかわかりません💧
    勝手に時間は過ぎていくのでしょうけど、不安になります😢

• 7月7日
春が大好き♡

私も主人とお金の価値観がとても違います😫
私は前の主人との生活もキツキツで、その頃から節約生活で金額をすぐ気にしていました。
今の主人はTシャツ¥5000とか買うし、金額関係なく食べたい物をって感じです。
生活はキツいですが😂
再婚してしばらくは、納得いかず、私はこんなに我慢してるのに・・・ってイライラしてたけど、だんだん理解していくようにしました。
再婚当初より主人も買わなくなりました。価値観て育った環境で違うし、相手を理解してかないと結婚生活も長くは続かないと思います😔
まゆさんも、なかなか納得は出来ないかもしれませんが、少しずつでも理解し歩み寄っていけると良いですね☺️
長々失礼しました😂

• まゆ

まゆ

うちもです!服や靴など高いです…。
    最近は私がプレゼントする形でしか、服を買うことはないので大丈夫なのですが。

最近家を買うことになり、それもわたしが独身の時に貯めたお金を頼りに出しといてって感じで。
    子供も産まれるし今後もローンなど大変になるのに、小遣い以外でお金の請求があったり…もう考えられません😢💧

• 7月7日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

我が家もマイホーム建設中で、あと数ヶ月で本格的ローン地獄です😂
    もう、鬼になるしかないんですよね😰
    まゆさんはきっと優しいんですね😊
    一緒に鬼になって、ご主人様を節約の道へ育てましょう😁
    お小遣い以外はもう渡してはダメですよ😝

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

そうですね!💨
    お金のことはちゃんと握ってなきゃダメですよね…💦
    勝手にネットで買い物しているのを何とか阻止したいです😭

• 7月8日
ᙏ̤̫❤︎

何か高額なものを勝手に買われたりとかですか?
何かありましたか?😢
うちの夫婦もお金の価値観は違います!
私も独身の時は好きに使ってましたが結婚して家計を握るようになり貯金もしないといけないし出来るところは節約!
と言う感じですが旦那は今まで全くお金に苦労したこともないし家計の内訳を説明しても理解してないし持ったら持った分だけお金使っちゃう人なので😵
お互い服とか欲しいものがあれば勝手に買わず、〇〇ほしい!と確認してから買うようにしています😅

• まゆ

まゆ

そうなんです!
    旦那がどんどん話を進めてしまって、戸建てを買うことになり、頭金などのお金は私が独身の時に貯めてきたお金と私の両親が払うことに…。
    何百万ものお金です😢

それでいて今でも私が知らないところで使ったお金の請求が来たり。
    もう、家族で生活しているという自覚に欠ける気がします💨
    どうしたら良いか…

• 7月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

勝手に戸建ての話を進めるとはビックリですね、人生でのとても大きな買い物が😳
    旦那さんの貯金はないのですか?
    旦那さんの親は?
    自分の親を巻き込みたくないですよね、迷惑かけて…

請求と言うのはクレジットカードですか?
    クレジットは使うのやめてもらいましょう、何に使ったか把握出来なくなるから現金でと😵💦

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

旦那は貯金0というかマイナスで💧
    義理の両親に話をしたのですが、ノータッチという感じでした😓

請求は携帯代に加算されてくるものです!
    今月高いな、と思うと勝手に使ってます😱😢

• 7月8日