※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☺
ココロ・悩み

シングルマザーですが、育児一時金手続き中で収入なし。親権問題や生活費に困っています。相談したいです。

未婚のシングルマザーです。

認知届は出してます。
この場合父親に親権を取られる権利はありますか?

①結婚、同棲もしてない
②出産後私の支払いなどもしてくれない
③子どものオムツやミルクは言えば買います
④私自身別れを希望

もし別れたいと言ったときに彼が親権を持っていきそうで心配です。
知識がないのでどなたかわかる方いたら教えてください。

私は今育休中なので収入がありません。
会社からでる育児一時金?はまだ手続き中です。
毎月やってくる支払いにおわれて親にかなり迷惑をかけてます。
保育園もまだ首がすわってないので預かってくれません。働きたくても働けない。
息子の父親ではありますがもう私自身限界です。
結局お金.,.お金がないと子どもたちにご飯も食べさせてあげれない。情けない自分に腹が立ちます。

まとまってなくてすいません。
みなさん私どうしたらいいでしょうか。

コメント

のんちゃロス

その状況だと
どう考えても親権取られないと思います。
父親より、母親が優先なので…

るるか

認知してる父親が親権を取ることは可能です。そういう事例もあるそうですが、母親がネグレクト、虐待などしてない限りほぼそれは不可能です。経済力どうのくらいでは無理だと思います。いざ、俺に親権渡せとなっても育休中となれば会社には一応務めてる訳ですし、離婚するまで無職だった専業主婦が相手に調停されても親権勝ち取れるくらいの世の中ですから、それほど母親って言葉が強いって訳です。(いい意味でも悪い意味でも)

まろん

認知しているのであれば親権は父母になるので、0パーではないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )