※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がうつぶせにしていて笑っていたが、仰向けに戻した後、焦点が合わず5秒ほど動かず、眼振もあったかも。首はほぼすわっているが、完全ではない。同じ症状の経験者いますか?

3ヶ月の娘を、20秒ぐらいうつぶせにしていて、ニコニコ笑っていました。仰向けに戻してあげた直後、白目まではいきませんが焦点が合わない感じで5秒ぐらい動きませんでした。わずかに眼振もあったかもしれません。その後はすぐいつも通りにもどったのですが………。めまいでもしていたのか、てんかんとかと関連するのか… 同じような症状を見たり聞いたりした方いらっしゃいますか?
検診の時に聞いてみようとは思ってるのですが💦

ちなみに、首の後ろ?頭を持ち上げる筋力つけるためとかいうので、2ヶ月検診のときに、たまにうつぶせにしてみましょうと言われて時々やってました。今回の症状は初めてです。首はほぼすわってますが、まだ完全ではない感じです。

コメント

悩み多き女

てんかんと診断されてらっしゃるのですか?てんかんかもと心配されてらっしゃるのですか?

あたしの調べでは点頭てんかんを三カ月に発症するのはまれだとおもいますよー!!
それに手をばんざーいと無意識にうえにあげて、口元は食いしばってるみたいになることが多いと思いますよ!
わかりにくい眼振みたいなてんかんもあることはあるとは思いますが、、

もしその眼振みたいのがあったら
動画でとってお医者様にみてもらうといいですよ😊
それから、どんなときに、何秒くらい、どんなふうになったとメモしておくのもいいかとおもいます😊

赤ちゃんは変な目の動きしますから、
大丈夫かとはおもいますが
小児科のお医者様にきいて
安心されるといいとおもいます😊

• なってぃ

なってぃ

コメントありがとうございます😊
    てんかんと診断されてはいません。なんだかわからない症状だったので、てんかんかと心配になりました💦

そうですね、動画があれば先生にも相談しやすいというか伝わりやすいですね💡

アドバイス頂いて少し安心しました😅ありがとうございます!

• 7月8日
みみりん

昔の投稿にすみません。
うちの子も同じです。
その後治りましたか?