※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
お金・保険

同僚が楽天カードで生命保険を支払い、ポイントを得ているので、楽天カードがお得かどうか知りたい。自分はヤフーカードを使用しているが、ポイントの貯まりはどちらが良いか悩んでいる。

いつもお世話になっております。
クレジットカードにお詳しい方。教えて下さい!
同僚が生命保険を楽天カードで月に11万支払いをしてるらしいんですが、11万支払いするとポイントで1万円分付くから絶対に楽天カード払いが良い!と言ってます。これって年間で。ですよね?
私は最近、ヤフーカードでの払込を開始したのですが、ヤフーカードと楽天カードなら、やはり楽天の方がポイントの貯まりが良いんでしょうか?
ちなみに生命保険のみの支払いで考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイント10%は誰でもつくわけじゃないですよ。
会員のランクでポイント倍率も違います。
基本は100円=1ポイントです。
ポイント還元率自体は良いです。ですが良く使うカードが楽天カードじゃないならあまり意味無いと思います。
楽天市場を利用しないなら尚更です。
楽天市場の利用頻度が高いなら楽天カードで支払した方がポイントは貯まりやすいです。

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!
    楽天市場、確かに使うことないんですよね。そもそもあまりネットショッピングはしないので。
    ということは、このままヤフーカードで良さそうですね!

• 7月8日
りーちゃん

11万だと月1000ポイントぐらいつきます!1万円は年間ですね(*^_^*)

• べりー

べりー

やはり年間で付くポイントなんですね

• 7月8日
ポケ

ヤフーカードでも楽天カードでもポイントは1%なので、どちらのカードで払っていても同じですよ!
ポイント還元率1%はクレジットカードのなかでは良い方なので、すすめたのかもしれないですね!ヤフーカードの方がマイナーですしね。

• べりー

べりー

ヤフーカードも楽天カードもポイント還元率同じなんですね。知りませんでした〜。それなら、そのままヤフーカードで良さそうですね。

• 7月8日
ななじろー

こんにちは。
他の方も言っておられる通りで、ポイント還元率はヤフーも楽天も同じですね☺️
1万円分のポイントは、年間トータルです。
貯まりが良いのはどちらか?という質問に対しては、どちらも同じ、ということになります。

カードに関連するサービスをどのくらい使うかで決めると良いと思います😄
私は楽天カードとdカードGOLDの2枚を持っています。
楽天市場やラクマをよく使うので☺️
dカードGOLDは、年会費かかりますがdポイントの還元率が10%になるので(ケータイ代のみ)、最終的にはプラスになるため持ってます!

• べりー

べりー

なるほど!カードに関連するサービスのことは全く考えてませんでした。
    クレジットカードも上手に使えばメリット大きいですね。

• 7月8日