※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠34週の切迫早産心配。障害や赤ちゃんの健康不安。気持ちが落ち込んでいる。同じような経験ありますか?

こんばんは。現在妊娠34週になりました。20週から切迫で、トイレと食事以外は寝たきりの安静の指示が出ています。34週を超えて、切迫早産については少し気持ちが楽になってきました。ただ他の心配が大きくて・・。
もともとすごく心配性なため、妊娠してからいつも不安な気持ちがつきまとってます。
特に子どもに何か障害があったらと心配になってしまいます。毎回エコーで、脳幹は腫れていないか、口唇裂はないか、大腿骨は短くないかなど、チェックしてしまいます。
エコーでわからない部分ももちろん心配で、顔に痣があったらとか、耳が聞こえなかったらとか心配で心配で・・。
どこにも行けなくて、気分が鬱々としているから余計に考えてしまうのかなとも思いますが、家の中以外の気分転換はできません。
もっと、赤ちゃんの全てを受け入れる母親になりたいとは思いますが、職業柄いろいろな親子を見てきたので、どうしても五体満足で、と願わずにはいられません。
皆さんは妊娠中にこのような気持ちは持たれましたでしょうか?
気持ちが落ち込んでいる為、批判などはご遠慮ください。

コメント

なつき

わたしも職業柄いろいろ思うことはありましたよ(;_;)でもいまは楽しいことを考えてください!!!考えすぎはよくないですよ☺️

  • すー

    すー

    ありがとうございます。
    やっぱり知りすぎてしまうと、余計な心配事が増えますよね💧
    なるべく楽しい事を思い浮かべるようにします。

    • 7月7日
あーちゃん

こんばんは‼私も切迫で自宅安静中です。
私も心配症な性格で上の子もいて安静もできてるのか
出血も繰り返したりおりもの変化だけで
心配、不安になったりしちゃいます😣💨
私も五体満足で元気な子をと願わない日は
ありません😌‼
誰だってそうだと思いますよ😊✋
でも、もし生まれてきた子に障害などが
あっても生まれた我が子を見れば
何よりも可愛くて全て受け入れられると
思いますよ😌💕
今はお腹の中で目に見えないので
色々な変化などで心配になりますが
きっと大丈夫です😊✨
一緒にマタニティライフがんばりましょう😌✋

  • すー

    すー


    ありがとうございます。まだ実際に産まれていないから、余計に考えちゃうのですかね。早く会いたいです。
    赤ちゃんが欲しくてしょうがなかったのに、妊娠中が辛くて😭

    上にお子さんがいらっしゃるなら、なかなか安静も難しいですよね。
    あーちゃんさんも、無事に正産期を迎えられますように!

    • 7月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そーだと思いますよ😣‼
    生まれても乳飲まないとか心配に
    なることもありますが目で見れる分
    見えない妊娠中より心配は少ない気がします😌✋

    私も繰り返す出血に張り止めの服用に
    上の子では経験のないことばかりで
    早く会いたいし楽しみだけど
    おなじくらい心配と不安があります😣💨

    上の子も早産で大変だったので
    今回の妊娠は正産期までお腹に持つことを
    第一目標に頑張ります😊✨

    すーさんもあと少しあまり無理せず
    気にしすぎず頑張りましょうね‼‼
    すーさんも無事に正産期を迎えられますように…♡

    • 7月7日
あえ

上の子妊娠中にももちろん心配しましたし、
今現在も心配です😭💦
何か気になるとネットでよく検索していました😢
先生が何も言って来なくても
心配になっていました😱
むしろ何も言わない方針の病院なんじゃないのか😱?などなど笑
今は1人目より落ち着きましたが
やはり生まれてくるまでわからないので
綺麗事抜きで不安はあります😅
五体満足で生まれて来て欲しいですよね👶💓
お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますように🌟🎋

  • すー

    すー

    ありがとうございます。
    先生が何も言わなくても心配になる気持ちすごくわかります。
    先生、本当にちゃんと見てます?って思うことも・・
    親としてはやはり五体満足を望んでしまいますね!

    本当にお互い可愛い赤ちゃんが産まれますように。

    • 7月7日
deleted user

上の子の時も今回も、常に心配は尽きません💦
無事、五体満足で生まれてきてくれるかな…
ダウン症とかだったら、どうしよう。
口唇裂も4Dでチェックしたり。。
上の子の時は切迫じゃなかったけど、今回は切迫で、何か子供に異常があるから切迫になっちゃったのかな?とか張り止め強いけどずっと飲んでるけど赤ちゃんに影響ないなかな。など…
心配ですよね😰
産まれたら産まれたで、また違う悩みもたくさん出てきますが😂
でももうここまできたらなんとしてでも愛して育てる覚悟はできてきました♡

  • すー

    すー


    ありがとうございます。
    やっぱり妊娠中はいろいろな心配がつきませんよね。
    私も薬の影響とか考えてしまいます💧1人目め2人目も心配は同じですよね。
    早く私も覚悟を決めたいです。

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、今の医療は凄いと信じているので、治せる病気もたくさんあるんだと思って気持ちを楽にしたりしてます♡
    結局、親になると誰だって子供の事はきっと死ぬまで心配は尽きないんだろうなぁと思います😊

    • 7月7日
3kids

もちろん、親ですから、五体満足を願わない親はいないと思います。
でもどんな子であろうが、すーさんのお腹の中で、愛しい我が子が産まれる準備をしているのには変わりありません☆
産まれるまでは見えない事もいっぱいあるので心配な気持ちはよく分かりますが、心配しても何も変わりませんよ^^
赤ちゃんはすーさんを選んで来てくれたんだから、どんな子であれ、大きな心で迎えてあげましょ!

  • すー

    すー

    ありがとうございます。
    赤ちゃんが選んでくれたって感謝の気持ちでいっぱいですが、選んでもらったのに、こんな気持ちでゴメンねとも思ってしまいます。
    あまり心配し過ぎないように、もっと大らかになりたいと思います。

    • 7月7日