※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

子供が寝汗で起きるので困っています。背中だけがビッジョリなので、他の対策があれば教えてください。

うちの子、寝汗がすごくて、エアコンが効いてても意味ないです(´⊙ω⊙`)
背中だけはビッジョリなので、毎回それで気持ち悪くて泣いて起きます...
今はタオルを背中にあてたので、それでまた寝てくれたのですが...
他に方法がありますか?

コメント

三姉妹ママ

パジャマを着てるんですか??

うちの三女も寝汗が酷くて
パジャマを着て(夏用)寝てたんですけど
ここ最近は肌着(タンクトップ)と
オムツのみで寝かしてます(笑)

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

エアコンしてて
    扇風機をリズムにしてかけてます‼️

• 7月7日
  • トレイン

トレイン

パジャマを着ていますよ
    最近は汗かきすぎて汗疹がひどくなっているので、肌着を着せずに寝かせたのですが、それでもびっしょりです(´⊙ω⊙`)
    明日からは扇風機を回してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月7日
こたにゃん

背中汗用の差し込むタオル?売ってますよー。寝る前に入れといて、定期的に取り替えてあげるといいです。3〜5枚セット位で販売してたと思います。

• トレイン

トレイン

先ほど見てみたら、汗取りパッドがあるようで、早速買いました!
    ありがとうございます!

• 7月7日
m

息子も汗かきなのでタンクトップの肌着のみ着せて寝かせてます!
エアコンも26.7度で様子見ながら朝まで付けてます。
それでも汗かいてるときはこまめにガーゼで拭いてあげるくらいですかね😭

• トレイン

トレイン

タンクトップだけですと寒すぎないかなと心配してしまう私ですΣ(-᷅_-᷄๑)
    風邪もひいているので😭

• 7月7日
  • m

m

お腹だけタオルケットかけて冷えないようにしてます。
    風邪引いてるなら尚更汗かいて冷えないようにしないとですね。この時期難しいですよね😫

• 7月8日
  • トレイン

トレイン

お腹だけタオルケットですね!
    そうなんです...この時期は本当に難しくて困ってます🤦🏻‍♀️

• 7月8日
しーまま

室温何度くらいですか?

うちは室温26度後半になると汗かいてきます😭
なのでそこまでいかないようにエアコンで調整してますよ💡

• トレイン

トレイン

今は26度にしてますが、高いですかね?
    私は少し寒く感じまずか...赤ちゃんにとってはまだ暑いですかね?

• 7月7日
  • しーまま

しーまま

設定温度でなくて、娘の枕元に置いてる温湿度計室温で判断してます😊
    設定温度だと26度前後かドライが多いですね💡
    でもそこは環境で変わると思うので💦

ちなみに娘の適温だと、娘は肌着だけでお腹にガーゼケットですが、私はインナーの上にTシャツと長ズボンで、毛布かけててちょうどいいですよ😂
    大人が肌寒いくらいでいいとはよく聞きます😊

• 7月7日
  • トレイン

トレイン

赤ちゃんのそばに温湿度計ですね!探してみますΣ(-᷅_-᷄๑)
    大人より赤ちゃんは暑がり屋って聞いたことありますが、実際やろうと思うと不安でしかないです😂

• 7月8日
  • しーまま

しーまま

温湿度計あるとすごく便利なので是非♪

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    フォンさんも旦那さんに心配でさーって寝てる間にやたら布団たくさんかけられたらいやいやってなりませんか?💦
    起きるくらい汗びっしょりかいてるってことは暑いって事ですから😅

• 7月8日
mini

メッシュ肌着とメッシュステテコにエアコンで寝てます😊汗をかいて寝冷えでも風邪ひきますし、汗をかかないよう調整してみてもいいのかな?と思いました😣

• トレイン

トレイン

結構薄着ですね!
    冷えちゃうんじゃないかなと逆に心配してしまうのですがΣ(-᷅_-᷄๑)

• 7月7日
  • mini

mini

うーん、寒いなら汗はかかないので汗をかいていない状態でお腹や背中を触って空調の調整をするのがいいと思いますよ😅今の調整方法では汗をかいて汗疹になってしまっているので😭

• 7月7日
  • トレイン

トレイン

そうですか...
    ベッドの密着している部分だけ汗ばんでるので、背中だけ冷やせたらいいですがね🤦🏻‍♀️

• 7月8日
iso

お布団やシーツの素材が暑くないですか?

• iso

iso

赤ちゃんが汗かいてるのは暑いと言うことなので、薄着にするとか、サラッとしたシーツにしたり工夫がいるかも。

• 7月8日
  • トレイン

トレイン

今は布団はかけてなく、薄いシーツをお腹にかけてる感じです。冷感敷きパッドを使っていますが...それでも濡れまくりです😱
    汗を吸ってくれる素材を探してみます!

• 7月8日