※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お出かけ

ご相談させて下さい😣数ヶ月後に友人の結婚式があります。飛行機で2時間…

ご相談させて下さい😣
数ヶ月後に友人の結婚式があります。
飛行機で2時間の距離なのですが
下の子がその頃7か月くらいになります。
上の子は旦那にお願いしようと思っていますが
授乳もあり、下の子は置いていけないので連れて行く予定です。が、いろいろ不安です。
友人は6歳から一緒で部活もずっと一緒にやってきた仲で、もう20年以上の付き合いです。是非参加してほしいとの声をかけて頂いたのでお祝いしに行きたいとは思っています。ですが、7か月の子を連れて飛行機は大丈夫か、子どもの負担などはどうか、もし上の子も下の子も直前で病気になってしまったら、飛行機やホテルや大事な式などでぐずって周りに迷惑をかけてしまわないかなど考えると、行かない方がいいのかなとすごく悩んでいます💦
皆さんなら、どうされますか?😣
また、赤ちゃん連れで飛行機で遠出した方などの意見やアドバイスなどを聞かせて頂けるとありがたいです😣
切実に悩んでおりますので、批判はご遠慮頂ければと思います>_<よろしくお願い致します。

コメント

りお

私なら行かないです(´・ω・`)
やっぱり病気とかなったら直前の欠席になるし、
用意してた席に穴あけるかもしれないから(´Д`)

• はは

はは

そうですよね、😣
    直前のキャンセルなんてなったらほんとに申し訳ないどころではないですよね💦ご意見ありがとうございます😣

• 7月7日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

2ヶ月と5ヶ月の時に、2回結婚式に連れていきました( ¨̮ )どっちも新幹線とタクシーの乗り継ぎで、飛行機ではないんですが…😓
私は当日の早朝に出発しましたが、もし不安なら余裕を持って前日入りしてホテルでゆっくりしたりすれば安心して愚図りも少なくなるんじゃないかなぁ…と🙄
もし、哺乳瓶OKでパパが2人見れるならお願いするのが1番ですよね😓
うちは、両親、パパが仕事の都合で無理だったので1人で連れていきました。
式場の席の配置も、愚図ることや授乳のこと伝えてたので、すぐ出られる位置にしてもらって、授乳とオムツ替えの部屋も用意してもらいました( ¨̮ )

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

すみません、書き忘れましたが、
    両方とも片道3時間くらいです( ¨̮ )

• 7月7日
  • はは

はは

新幹線も大変ですよね💦
    空港まで行くにも時間かかるし
    乗るまでにも時間かかるし
    乗ってから2時間、、となると
    けっこうな時間かかるなあというのも心配ですよね😣
    旦那の休みが全然なくて、頑張って2日休んでもらえるかなって所なんです😭旦那に預けてくのも、もし熱や病気になってたとしてもうちの旦那はきっと気づかないだろうなというのも、預けていくのが不安な要素のひとつです、、😣本当は日帰りが1番いいんですが😣ウジウジ悩んですみません😭

• 7月7日

そうなんですね!
    うちの旦那も休み少ないし希望しても取れなくて、朝から夜中まであるので、結局はイベントなどいつも子供付きです😅
    上の方の見ましたが、1度夕方からの式に出て夜10時半とかに帰ってきました😫
    とりあえず式中はベビーカーで寝たり廊下で遊ばせたり…😅トイレに行きたい時はスタッフさんが抱っこしてお庭見せててくれましたよ♪
    行き帰りは寝てくれる時間狙うしかないですね😅寝てくれない時はじっとすると不機嫌なるので、連結部分のところで2時間ほど立ちっぱなしでした😅

• 7月7日
  • はは

はは

むぅさんも大変ですね😣💦
    パッといって帰って来れるような事なら全然大丈夫なんですけどね😭
    こういうとき困りますよね😭
    私も日帰りすごく悩みましたが、夕方の式に出て飛行機で帰って空港から2時間近くかけて帰ると12時くらいになるのかなという所で、それは子どもがかわいそうですよね?
    いいスタッフさんですね😭有り難い!
    あやすのに全力を使うのは覚悟で頑張って参加させてもらおうかな😣💦?
    沢山聞いてくださってありがとうございます😣💓

• 7月7日

転勤族だったので、友人が他県に結構いて😂
    真夜中になっちゃうなら大人も子供も結構しんどいですね🙁泊まれるなら、一泊して体力付けてからがいいですね( ¨̮ )

いえいえ( ¨̮ )
    少しでも落ち着いて過ごせるといいですね( ¨̮ )

• 7月7日
姉妹まま

私なら友人には謝って行かないです。
預けて単身で行けるなら行くと思います。
披露宴でぐずったりで周りに迷惑かける心配もありますし。友人だけならごめんで済みますが、他の方もいますしそーゆー方に赤ちゃん連れて来てる人がいて泣いてて式が台無しになってたよなんて後から周りに言われたりしたら友人にも親族の方にも申し訳ないですし😰

仲の良い友人なら謝って後日行ける日にお祝い持って行く方が私なら良いかなーと思います。

• はは

はは

そうですよね😣
    ちょっと考えます😣💦
    別でお祝いを渡す事も考えようかなと思います😊
    ご意見ありがとうございます‼︎

• 7月8日