※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

歯茎からの出血が気になる場合は歯医者に相談しましょう。要注意です。

子供が最近歯磨きを嫌うようになって不思議だなと思っていたのですが、今日見たら生えかけの歯からすぐ止まったんですが、出血してました😖
たまに歯ブラシがうっすら赤いことがあって気にはしていたのですがびっくりしてしまいました💦
少し出てる歯なので、周りにくっついている歯茎を傷つけてしまって血が出ることはあるのでしょうか?
また、歯医者に連れて行くべきでしょうか?
わかる方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

YKmama♥

歯は歯肉を突き破って出て来るのできちんと生えるまではしょうがないと思います😳
歯科で出来ることは生えかけの歯の周りの歯肉をレーザーで整える···って感じになります。
乳歯が生える時もですが乳歯が永久歯に生え変わる時も同じようになると言うかなるのが当たり前なので、そこは優しく磨いてあげてば様子見でいいと思いますよ〜🙆

• こは

こは

お返事遅くなり申し訳ないです💦
    そうなんですね🙌
    歯肉炎なんじゃないかと心配していたので安心しました!
    ちゃんと生えきるまで優しく磨いてみて様子見てみます!
    ありがとうございます☆

• 7月7日
かんぴょう巻

息子も同じ状況でした💡
フッ素塗布の際、歯医者さんで相談したところ、歯肉を突き破って出てくるので、歯が突き破って出きらない限りどうしても出血しやすい。でもいつも通りブラッシングしてもらってOK!とのことでした✨
二週間ほどたった今、歯が突き破って出てきて出血しなくなりましたのでそのうちこはさんの娘さんも落ち着くかと思います‼️

とはいえ小さい我が子の口から出血って衝撃Σ(-`Д´-;)ですよね!毎日丁寧にお手入れお疲れ様です💓

• こは

こは

お返事遅くなり申し訳ないです🙌
    同じ子がいて安心しました☺️
    歯が生えきるまで少し様子見てみます!
    痛くて泣いてるのに気づいてあげれなくて申し訳なくなりました😂
    ありがとうございます😋

• 7月7日