※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
妊活

人工受精前の禁欲期間やタイミングについて、他のクリニックではどのように指示しているか気になりますか?

人工受精(AIH)している方に質問です!

人工受精の日の朝に採精しますが、2日~3日禁欲と指示があります。仮に土曜日の朝に人工受精を実施予定とすると、水曜日の夜が最後のタイミングのチャンスとなりますよね?
人工受精の前は排卵検査薬が陽性になっても禁欲中になっててもどかしいなって思っています。(/_;)/
人工受精実施した日はタイミングとってOK、グッドタイミングなので!と言われましたが、タイミングがベストなのは排卵の2日前だとすると、すでに禁欲中じゃないですか?
他のクリニックではどう指示でていますか?みなさん、もどかしくないですか?

コメント

ちょこ

私は実際人工授精の前になんだかんだタイミング取れずで、人工授精してましたが無事妊娠できました!
しかも人工授精以外でタイミングを取らずに💦

みみみ

旦那さんの方になにも問題ないなら
2日前にもタイミングとっていいと思います☺️
私も土曜日の朝から人工受精したのですが
木曜日の夜タイミングとって
土曜日持っていった精子はなにも問題なしでした!
可能性あるならタイミングとりたいですもんね💦

• あっす

あっす

そうなんですね、中1日でも空けたら数値に問題なかったのですね!参考にさせていただきます!

• 7月8日
yyy(24)

私の病院は禁欲の指示ありませんでした!
タイミング取れればとった方がいいと言われましたよ!