※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
妊活

婦人科での不妊治療の限界や転院勧告について相談中です。

婦人科(分娩施設なし)では、どこまで不妊治療を行ってくれるのでしょうか?先生や病院の雰囲気もいいので転院したくないのですが、やはり婦人科では検査指導に限界があるのでしょうか?その場合は先生から転院を勧められるのでしょうか?

コメント

けい

分娩施設あるなしでは、不妊治療にどこまで力を入れてるかはわからないと思います。
私は分娩をやっていない不妊治療専門クリニックで顕微授精しました。
やはり不妊治療専門とうたっている病院は検査などしっかりしてました。

• ポリンキー

ポリンキー

やはり限度はありますよね…!
    不妊専門クリニックも調べてみたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 7月7日
4匹のこっこちゃん

わたしは普通の産婦人科にまずは相談にいって、一般的なホルモンチェックとタイミング指導をしてもらいました!
基礎体温もできればつけて、と言われましたが、上の子がいたので、子育て中なので難しいです、と話して、そうだよね〜って、感じで、基礎体温は測ってませんでした😅
ホルモン問題なかったので、数ヶ月はタイミングで様子見て、だめなら、排卵のための内服検討しましょう、と説明されましたよ!
その産婦人科のホームページには、高度医療が必要な場合は、実施している医療機関を紹介します。と記載ありました。

• ポリンキー

ポリンキー

基礎体温毎日測るの厳しいですよね!私もとりあえずはつけていますが、子供が先に起きたらゆっくり測っていられないので、きちんと測れてないと思います…💦
    次行った時に、流れを聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月7日
たて

私も普通の婦人科に最初通ってました。
元々生理不順で通ってたので、そのまま
私が行っていたところは人工授精までしかやってませんでした。
体外受精になると紹介状書いてくれましたよ〜
私も先生も雰囲気も好きでしたが…仕方なく転院しました😫
その後不妊治療専門のところに通ってますが、人工授精も専門のところのがいいよと言われました。
経験や機材がそろってないため、不純物が結構混ざっちゃうからと言われましたよ😊

• ポリンキー

ポリンキー

そうなんですね!
    不妊専門のほうがいいんですね!!
    やはり転院を考えます!

ありがとうございました^^

• 7月9日