※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

山梨の富士吉田市在住です。4歳の男の子の習い事についておすすめが知りたいです。結婚後、地元ではないため不安です。

山梨の富士吉田市に住んでいます。
4歳の男の子に何か習い事を考えているのですが、何かおすすめがあったら、教えて頂きたいです。
地元ではなく結婚してこっちに住んでるので、わからないことだらけです( ˃ω˂ഃ )

コメント

はあちゃん

周りが行っているわけではないですが、フォレストモールのところでNEO SPORTSという体操教室をやっているので興味もってます(^^)

• りーちゃん

りーちゃん

聞いた事あります!
    ちょっと調べてみます( ˙꒳​˙ )
    コメントありがとうございます😄

• 7月8日
ゆきぽん

初めまして☺️✨
私も最近富士吉田に引越し屋をしました♡

うちは女の子なのでピアノはやらせています!
後は検討中なのが、スイミングとダンスです💡

• りーちゃん

りーちゃん

はじめまして😄
    最近されたんですね!
    私は引越しして1年経ちました´ω`)ノ

女の子だとピアノいいですね!
    私もスイミングいいなーって
    思ってました!
    ここらへんだとどこのスイミング教室なんですか?

• 7月8日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

最近とはいっても去年の11月なので、半年以上は経ってます😂✨

スイミングいいですよねー!!
    スイミングスクールはあるみたいです💡

• 7月8日
  • りーちゃん

りーちゃん

そーなんですね!地元は山梨じゃないんですか?

スイミングスクールあるんですね😄色々調べてみます´ω`)ノ

• 7月9日
ぷぅ

男の子でしたら、小さな子供から出来る空手などどうでしょうか?確か下吉田でやっていたと思います…!富士吉田 極真空手で調べるといいかと!(*^^*)

他には、兄の子供は5歳ですが、サッカーチームに見学行ってましたよ!低年齢ですとまだまだルールを覚えたりするのは難しいので、みんなでワイワイボールを扱って遊ぶという感じでしたが…甥っ子はすごく楽しかった!と喜んでいました。

あとは同じ5歳の甥っ子ですが、英語塾に4歳の時から毎週土曜日だけ通っています(*・ω・)!発音がとても綺麗で大人顔負けの英語力身につけていますよ…!

• りーちゃん

りーちゃん

コメントありがとうございます😄
    男の子なんでスポーツいいなーと思ったり、くもん?とか英語もいいなーっと思ったり( ˃ω˂ഃ )
    サッカーいいですね😄
    色々調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 7月9日