※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

流産後の妊娠で不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

流産後の妊娠。
経験した方の話聞きたいです
私は今年の1月に妊娠発覚し2月の15日に
9週目の検診で心拍停止していて
稽留流産と診断されました。
そして5月に再び妊娠発覚しました😭💗
今のところ順調で月曜日11週で検診なのですが
やっぱり流産経験してると
検診までの2週間がとても長いし不安だし
つわりあんまりないから赤ちゃん大丈夫なのかなあ
って不安になります😢
流産後の妊娠でまた流産してしまった話や
ちゃんと元気な赤ちゃん産まれた話聞かせてください😢

コメント

ゆーきー

わたしは初めての妊娠で胎嚢確認後に成長せず自然流産しました😭3ヶ月後に再び妊娠し、無事に生まれたのが1歳になった娘です💗
胎動を感じるまで本当に不安で毎日ネット検索してしまっていました💦
今は不安な気持ちの方が大きいと思いますが、お腹の中の赤ちゃんを信じましょう😉❤️
無事に大きくなり元気な子が生まれてきますように❤️

mekm

全く同じ状況です!
私は年末に発覚し1月に9週で
心拍確認後の停止で
稽留流産と診断され手術しました!

6月の排卵日狙ってこの度
また戻ってきてくれて妊娠できました💓

2週間ものすごくながいですよね😫
一日でも長い違和感あれば
もう気が気じゃなく病院!ってなります😫

わたしは来週8週の検診なので
まだ安心はできませんが
お互いかわいい赤ちゃん抱っこ
できるようにがんばりましょう😫💓

むぅ

私も初めての妊娠で心拍確認出来ないまま自然流産しました。
約1年後に妊娠し、無事娘が産まれ今7ヶ月です💓
元々心配性な性格の上に一度流産を経験したので、産まれるまでそれはそれはとても不安でした😢
私は少しでも安心材料になればと、お腹の赤ちゃんの心拍が聞こえるエンジェルサウンド?だったかな?というのを買って1日1回ぐらい聞いてました😊
不安な気持ちよく分かります(;_;)
母子ともに健康な赤ちゃんが産まれますように😌❤️

プルート

私は息子を出産する前の妊娠で、同じく9週目の検診で心拍停止、稽留流産と診断されました…
医師の判断で掻爬手術しましたが、その後の出血が全然止まらず、3ヶ月間ホルモン剤服用で前に進むこともできず落ち込んでいましたが流産から7ヶ月後に妊娠、今はやんちゃな男の子が産まれました😊

流産経験するとほんとに不安で仕方ないですよね💦
私も悪阻が全くなかったので、ほんとに赤ちゃんいるのか、元気なのか分からず胎動を感じるまでは怖かったです😣
検診も楽しみなような、また流産と言われるんじゃないかと怖いようなで複雑な気持ちが当時あるかと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて⭕️
きっと今度は元気な赤ちゃんに会えますよ🤗🎵

ひぃ

ほんっとうに不安ですよねーー😭😭😭😭😭❗❗❗❗
めっちゃわかります!!
私は
2015年9月に流産の手術を受けました!!
7週で心拍確認できず、翌週もできず、赤ちゃんも成長してなく、
9週で手術でした!!
流産確定したときは一人で歩けないくらい泣き崩れて取り乱してしまいました💦💦
その年の12月再び妊娠したときは喜びもありましたが、
9割が不安と恐怖でした。
でも手術のちょうど1年後、
2016年9月に無事娘を出産、
今1歳10ヶ月です😉😉
流産はほんっとうにつらくてたくさん泣いて、なんでこんな思いしなきゃいかんの?って思ったし、
娘の妊娠中の不安といったらもう
気が滅入りそうでしたが、
全部の経験が、今は有り難い❗❗✨✨

あの辛さを味わったからかけられる愛情があるんだろうなぁってしみじみ感じます❗✨

今も妊娠中でやはり不安です❗
でもこの不安の先に物凄い幸福が待ってると信じて乗り切ろうと思います😉✨

信じるしかないってしんどい状況ですよねー😭💦💦
私も一緒に信じて祈ってます❗❗✨✨
お互い頑張って乗り切りましょう✨✨

✩

わたしは昨日稽留流産と言われてしまいました。来週手術です。
前回も稽留流産しているので2回目です😥