※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
家族・旦那

いい加減、嘘ばっかりつく旦那に頭にきて家出しようと思います。先日、…

いい加減、嘘ばっかりつく旦那に頭にきて家出しようと思います。

先日、子供が夜中の3時半過ぎに突然気管支炎の発作になり夜中に病院に行こうとしたら家に居ないで電話したらその時間まで飲んでました。今から病院に行くと伝えると、一緒に行くと言いだし、帰ってきて一緒に病院に行ったのですが、息はやめてるはずのタバコ臭いし、酔っ払って病院でぐーぐー寝て起きないし、全然寝れないと逆ギレするし、本当頭にきました。

しかも、タバコはバックから出てきたのにもかかわらず、吸ってない、知らないとしか言いません。以前も同じ銘柄のタバコが入っていて、そのときは会社の人のタバコだと言ってました。

私がもう信用出来ないと言うと、信用しなくていいとも言われました。

今東京なのですが、実家の熊本に帰ろうと思って来週飛行機をとりました。
1年目の結婚記念日に家出するつもりです。

それで、今同居中なのですが、義母、義父には留守にすることを伝えたほうがいいでしょうか…。。

正直、すぐに離婚も出来ないし、色々こっちに帰らないといけない用事もあるので2週間くらいで戻る予定なんですけど、旦那には黙って出るつもりです。

皆さんでしたらどうされますか?
家出なんておかしいでしょうか??

ご意見お待ちしてます。

コメント

トラトラ

なんだか、はぁ~😞💨って感じですよね。お気持ち分かります。

同居だということで、中々事を大きくは出来ないでしょうし、怒りの矛先を他にもぶつけられず辛いですよね。
でも、病院へ一緒に行くという旦那様はまだ可愛らしい方かもしれません💦
義理の両親にはそういった旦那様の事を相談できませんか?
私は同居ではありませんが、私は実家の両親へは言わず義理の両親に旦那の愚痴を聞いてもらってました。
味方につけて援護射撃してもらってましたよ❗笑
そのお陰で今は随分変わりました😊

今後も長い付き合いになる覚悟でしたら、是非義理の両親を味方につけて旦那様を育て上げてください!
悲しいかな男は子供です😞
家出は本気で離婚を考える時かなと思います。
それでも苦痛でしたら、やはり義理の両親へは伝えて帰られた方がいいかと思います。

• みえり

みえり

コメントありがとうございます。
    病院へ一緒に行ったんだからそうゆうところ褒めないとって自分で言ってました(ー ー;)
    今までも同居だし、子供の為にずっと我慢してきました。
    義理の両親にもなんとなく、また深夜飲みに行ったらしいとか、喧嘩したとか伝えたんですけど、仕方ない子ねーって流されます(ー ー;)

言われたところで全然効かなさそうですし。。
    やっぱり言うべきですよね。。

ありがとうございますm(._.)m

• 11月24日
りりとん

私は正直…
病院についてくるのは当たり前の事かなと、思います。だって父親だもん。みえりさんは、お子さんの世話をしていて、家事をしていて、旦那さんにその都度褒めてもらっていますか?母親だから子供の世話をするのは当たり前って旦那さんは思ってませんかね?でも子供は1人じゃ作れない。2人の子供なんだから。
妻は家事と育児、旦那は仕事と育児、どちらも平等だと思いませんか?外での仕事の方がストレスが。。なんてことありませんよ。一緒です。私達女だって毎日ストレス抱えながら頑張ってます。
私なら誰にも言わず家を出ます。義父母に言って変に引き止められても出づらくなるだけだからです。でも、嘘ばかりつかれて自分がどれだけ限界かと言う意味では義父母に伝えるのもアリだとおもいます。
守れない約束ならするなと言いたいですね。

• みえり

みえり

ありがとうございます。
    私も病院についてくるのが当たり前だと思ってしまいます。でも、泥酔状態で逆に来てほしく無かったです(笑)本当に病院で恥ずかしかったです。。
    旦那は感謝はしてるけど、
    女なんだから当たり前だと言う人です。
    義父母には反対されると思うので、直前になったら言おうと思います。
    義父母も旦那が夜中コソコソ飲みに行ったり、私に暴言を言ったりする事を見ながら何も言わないので、黙って出ようと思ったんですけど。

コメントありがとうございましたm(._.)m

• 11月25日
はなあや

私も同居中旦那と大喧嘩というか、我慢の限界が来て家出しました!
どうせ、義両親なんて口では偉そうに言うけど、結局旦那にどーこー言ってくれるわけないので理由は告げず、家を出ることだけ告げて出て行きました。
同居だけでもストレスすごいですよね=3
私は家出して色々あったけど、念願の別居を勝ち取ることができました!!一度離れてみるのもいいと思います★応援してます(๑•̀ㅂ•́)✧

• みえり

みえり

ありがとうございます!
    家出られたんですねー!!

うちも義両親は旦那に何も言ってくれません。
    やはり一言言って出たほうがいいんですね…(^◇^;)

私の場合、同居が嫌というより、旦那が嫌なんですけどね(ー ー;)
    とりあえず距離を置こうと思います。
    ありがとうございましたm(._.)m

• 11月25日