※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めで着物を着るのは大変でしょうか?着物で食事をするのは苦労することがあるのか気になります。

お宮参りなんですが、今は暑いので涼しくなってからお宮参りとお食い初めをしようと思っています。
その時に着物を着たいなと考えてるんですけど、お宮参りはいいとして、そのあとお食い初めでご飯食べたりする時きつかったりなにかと大変でしょうか?
勿論、着物をきてご飯を食べたりすることは苦しかったりするけど、着物をきてお宮参りとお食い初めされた方いらっしゃいますか?

コメント

かなぶん

お宮参りからのお食い初めだと、その間おっぱいあげられませんが大丈夫ならいけると思いますよ❗
着物+座敷で食事しましたが、まぁしんどいですけどいけました。

プーさん大好き

お宮参りでは、毎回着物を着ています(*^^*)完母ですが、おっぱいを絞っておいて、赤ちゃんが泣いたら哺乳瓶で飲ませていましたよ。着物が好きなので、ギリギリまで着物を着てました♪

ぷくぷく

ご飯食べるとかいうより、授乳ができないのでやめました~💦