※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
子育て・グッズ

母乳のみで育てている赤ちゃんが、麦茶を飲まずに哺乳瓶を嫌がっています。麦茶が嫌なのか、哺乳瓶の乳首が嫌なのか悩んでいます。麦茶デビューした方、最初から飲んだ方いますか?

母乳のみで育ててます。
あつくなってきたので母乳以外にと思って、乳児用の麦茶を買ってみました。
しかし、、哺乳瓶にいれて飲ませてみると嫌な顔。。
口パクはするんですが、全くのみません。。

哺乳瓶の乳首が嫌になってるのか。。
麦茶が嫌なのか。。

麦茶デビューした方、
1回目でのみましたか?

コメント

むぎむぎ

最初は麦茶全然飲んでくれませんでした!
離乳食が始まった頃から飲めるようになりましたよ😊

  • ちーさん

    ちーさん

    そうなんですね!
    1ヶ月~とか麦茶にかいてたので、みんな普通に飲める感じなのかと!
    焦らず、いまーす!

    • 7月7日
み、

はじめまして!
うちの子には水に溶かす粉末タイプのベビー用の麦茶を飲ませていますが
最初は飲みませんでした!!!

分量通りに作ったのですが
味が濃すぎるのかなぁ?と思い
水の割合を増やしてめちゃめちゃ薄味にしてあげたら飲んでくれて

それからだんだん濃くしていき

今では普通にベビー麦茶飲めるようになりました〜!!

  • ちーさん

    ちーさん

    粉タイプもあるんですね!知らなかった。。
    回数やってるうちに、慣れてくるんですかね?
    一旦空けちゃったので、早めに挑戦してみます!

    • 7月7日