※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お出かけ

帰省の時の対策とクーファンについてです。生後2ヶ月の子を育ててるので…

帰省の時の対策とクーファンについてです。

生後2ヶ月の子を育ててるのですが、来月のお盆の時期に祖母の家で親戚の集まりがあります。
首は座りかけで寝返りももう少し先かな、という感じです。
その集まりにいとこ家族も来るのですが子供が年子で4人いて、7歳6歳5歳3歳でまた遊び盛りな年齢です。
妊娠中期の頃にあったお正月の集まりでも、部屋中を走りまくってぶつかられない様にお腹ガードしてても、肩とかにぶつかってきていとこも奥さんも謝る所か、ずっと携帯触ったり他の人と話しに夢中だったりで、怒りもせず結構放任で少し世間知らずな夫婦です😓

そういう事がまたあって我が子を踏まれたりしたら、耐えられないので、対策をどうしようかと悩んでいます💦

別部屋にするのは決めてるのですが、赤ちゃんがいる部屋に遊びで入ってきてしまった時の事を考えて、クーファンを叔父から勧められました。
もしあれなら買ってあげるよ!とまで言ってくれてるのですが、無知でいろいろ調べたら寝返りまでしか使えないと知って、すぐ使わなくなるなら…と迷っています💦

普段はIKEAで買った空気入れるタイプの、簡易マットで寝かせてます。
これを持っていく手も考えているのですが、身長が伸びて少し狭くなってきたのでそろそろ持ってるベビー布団にチェンジしようかと迷ってる矢先でした。

クーファンを使ってみえる方、使ってらした方、実家に帰省の際の対策などどうされてましたか?

コメント

586

クーファンはすぐ使えなくなるので、バウンサーなんかはどうですか?

(^^)

おやすみたまごという商品はいかがでしょうか!
間違って踏むことはないかと!
ぜひ、調べてみてください!

ku

クーファンお下がりでもらいましたが、もらったから一応使っていた、みたいな感じで特に必須なものではなかったです💦寝返りマスターしたらやはり使えなくなりました😅
私なら、子供がバタバタ走りまわっている状況ならずっと抱っこしてると思います💦
走り回るような歳の子はいないのですが、赤ちゃん時代、親戚の家に行くと我が子は誰かしらに抱っこされてました(笑)
あっという間にそんな息子も走り回る側の年齢になりましたし、それほど頻繁に行かないのならクーファンちょっともったいない気もしますね😣💦

bell

わたしならクーファン買う位ならプレイヤード(折りたためる)ベビーベッドにすると思います。ベビーサークルにもなるので、正月も使えますよ。それか、その期間だけベビーベッドをレンタルするのも有りですね。

ask

クーファンお祝いで買ってもらってに使ってます!
外に外食するときや実家に帰ったときなど椅子を2つ繋げてそこに乗せて使ったりしてます(^^)
その内使えなくなるのかなとは思いますけど実家に帰る頻度も多いし外食も楽なので重宝してます(*^^*)
ただmiiさんと同じ状況だったら私ならずっと抱っこしてます(^^;
抱っこひもつかうとかしますね💦
置いておくのはちょっと怖いかなと思いました(´・ω・`)

Rei

ポータブルベビードームはどうでしょうか❓クーファンでは、子供が走り回ったりして踏まれると思いますよーIKEAの簡易マットも…
ドーンと乗ったりしてきますからね。
ベビードームならしっかりしてますし、持ち運びも簡単ですよ!

• Rei

Rei

今の時期なら蚊もいるので、虫除け対策にもなります

• 7月8日
mi

まとめての返信で失礼します。
貴重なご意見、アドバイスありがとうございます😭

その後主人と話し合って、ポーダブルベビードームなどを話題に話を持ちかけてみたんですが、あまりお金に余裕がないのもありそんな半日の出来事にお金使って買うなんてアホらしいと言われてしまいました…

旦那曰く、別部屋で寝かせてどっちかが代わりばんこに面倒をみておけばいいと言われたのですが、そうすると親戚の集まる輪の中に少し水をさすというかせっかくの集まりに空気を悪くしそうで、他の方法を考えているのですがそれにお金をかけるかけないの態度と考えてすぎて正直少し疲れてしまいました。

そんな状況の中いくのも何か起こりそうな気がしてしまって、行く事すら少し気が思いです。
自分の心の狭さにも少し嫌気がさしてしまいます。