※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お金・保険

積水ハウスの建てた方の値引き事例を知りたいです。都道府県、建物総額、値引き額を教えてください。

希望の土地に積水ハウスの分譲地ができます。購入したいのですが、土地が高いのでそこに積水ハウスを建てると完全に予算オーバー&要望の間取りを多く妥協しないと行けません。そこで積水ハウスで建てた方はどれくらい値引きしてもらえたのか参考にさせていただきたいです。都道府県、建物総額、値引き額を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぼんぼん🍑

埼玉県
建坪38坪で、3900円です!
(庭以外の外構、太陽光含む)

値引きとかはあまりありませんでしたね!
エアコン無料で付けてくれる〜とか、カーテン安くしてくれる〜とか その程度だったような気がします!

• むーみん

むーみん

ありがとうございます!全部屋のエアコンつけても50万ちょっとくらいってことですよね😭ちなみにイズシリーズですか?
    値引きとしてはないんですね😭値引きがないなら諦めないとなので貴重な体験談ありがとうございます!

• 7月7日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ほかのホームメーカーは大幅に値引きしてくれたとこもありましたが、積水はあまり大幅ではなかったです!
    この金額でやらせてください!って感じで自信満々でしたね😂
    イズシリーズってのは聞いたことないので、多分うちは違うかと。。

• 7月7日
とまと

値引きはあまり期待できないですよ😱
浴室や洗面所、トイレのグレードアップくらいでした。
うちは建坪34程の平屋、太陽光で2,800万円(土地や外構は別)でした!
イズロイエです!

ぼのさん

三重県、建坪36、約3250万、値引き130万ほどです。

お友だちや親族に積水ハウスで家を建てた方はみえませんか?
うちは兄が積水ハウスで建てていたのでその紹介値引きという形で引いてもらえました。
あとイズシリーズだと外壁がダインコンクリートで高価なので、総二階にしてなるべく外壁代を押さえたり、キッチンなどタカラスタンダードを選んで値引きしてもらいましたよ(^_^)

積水ハウスはあまり値引きは期待できないので、私もたくさん妥協しましたが、住んでみてやっぱりよかったと思っています!
納得いく商談になるといいですね!

ぺこ

私も積水ハウスの分譲地で建てました!
秋田 建坪約40で約3200万 最後の土地だったので100万くらいの値引き
その他で経費削減していくとすればですが、うちがやったのは…
照明やエアコンなど現在使っているもので使えそうなのはそのまま付けてもらう。
玄関や階段・お手洗いの照明など提案された通りにすると結構な金額になるので、パンフレット借りて自分好みの安いやつにする。←うちはこれでベランダ設置分の金額になりました💦

確かに積水ハウスは高いですが、住むために用意するものはテレビ・テレビ台・テーブル・ソファー・ベッドくらいですし今使ってるもの使えるのであればそれ使えばいいので、カーテンとか食器棚とか用意する必要がないため経費は紙面上の額に少しプラスするだけで済みますよ💡

mumu

イズロイエで建設中で今月引っ越しです。
建坪38坪、建物のみで3150万ほど、外構含めたら3600万ほどだったと思います。

値引きは2月契約で積水は1月と7月が決算で7月(今月)引き渡しの条件、また、見学会場に貸し出す条件(結局事情があって辞めてもらいました)で240万弱値引きして頂きました。

私達は契約後のサービスとしては、壁の補強部位を少し増やしてもらったくらいで、その他はありません…