※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
ココロ・悩み

女性は切迫流産と高位破水で入院し、退院後も不安で神経質になっています。暇な時間を有効活用できず、夫が遅く帰宅する夜は1人で不安を感じています。気分転換や趣味がなく、自分を嫌に感じています。

切迫流産、高位破水で2週間入院し、7/2に退院しました。
今は自宅療養中です。特に安静制限もなく、少しずつ今までの生活に戻していいよ、と言うことでした。
元々神経質な性格もあり、毎日不安でいっぱいです。
その不安も、またなったらどうしようとか先のことを考えても仕方の無いことは分かってるのに。。。
いろいろ検索しても不安になるだけなのに。。
分かってはいるのに、日々の暇な時間を上手に使うことが出来ず、鬱々としてしまいます。
だんなさんも帰りが遅いので、夜まで1人です💦
あんまり考えすぎないようにしたいんですが、不安で涙が出てくることもあります。
何が言いたいのかまとまりのない文章で、すみません。。
なにか気分転換したり、なにかに集中して出来ることがあればいいのですが、これと言って趣味もなく。
本や映画もあまり好きではなく。。。
こんな神経質な自分が嫌になります!!

コメント

私も切迫流産で13週から20週まで入院していました。
30週でまた入院するまで自宅療養で、少し体調がいいときなら買い物に出かけてもよいと言われていました。
でも外でお腹が張ったら…とかまた出血したら…と考えると怖くて出かけられませんでした。

私はクロスワードパズルをするか、生まれてくる赤ちゃんのために編み物をして過ごしていました。
あまり動きすぎると不安かもしれませんが、体調のいいときを見ながらネットで赤ちゃんのものを何買おうかと調べてみる時間にしてはどうですか?
欲しいものや必要なものを探しておいて、性別がわかってからご主人と買い物に行けるようにしておけばどうかなと思います。

• シュガー

シュガー

そうなんですよね。
    また、、という不安が常にあります。
    こうちゃんさんは、随分長い入院だったんですね。でも無事に生まれて良かったですね🤗
    赤ちゃん用品はまだ見れずにいます。
    こんな母親嫌ですよね…。
    そして、ちょっとお腹が痛かったり腰が痛かったりすると、敏感になってしまう自分に疲れます。
    どんよりした天気と、誰とも関わりのない1人の世界にますますネガティブになっているんだと思いますが😢

• 7月7日

退会ユーザー

まだ買うのは早いですが、見るだけなら早くないですよ。
    これなら家から出なくていいし。

私みたいに後期も入院になると、結局赤ちゃんの準備がほとんどできなくなります。
    うちの子はお古か、主人が買いに行ってくれました。
    ネットで調べてスクショして主人に送って買ってきてもらうのも寂しかったです。

不安になりすぎるのもよくないですが、いきなり動きまくるのも不安だと思うのでまずはネット検索してみてください。
    男の子だったらこんなものもいいな、女の子だったらこんなのもいいなと考えるだけでも楽しくなりますよ٩(^‿^)۶

• 7月7日
  • シュガー

シュガー

そうですよね😊見るだけなら✨
    ご主人が準備してくれたってのもすごいですね!頼りになりますね(*´˘`*)♡

これから起こるかもわからないことに不安になるのは、気疲れしてしまいます。でも性格なのか、わかっていても辞められず💦自分で自分を苦しめています。。。
    少しずつ動いて自信つけたいと思います!

• 7月7日