※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

34週の初産婦です。前駆陣痛のような痛みがあり、赤ちゃんが小さいため早産が心配です。この週数でも前駆陣痛はよくある症状ですか?

34週4日の初産婦です!
一昨日健診があり、特に体に異常は無かったのですが、先程出先でお店を歩いてる時にまさに生理痛の痛みがあり、少し張っていました。
しばらくして1時間くらい経った今、またジワジワ生理痛のような痛みがあります。
これは前駆陣痛と言うものなのでしょうか?
まだ34週だし早い気もします…。
ちなみに健診では赤ちゃんが育つペースが遅く、小さいと言われました。今は1800gほどで、その前の健診からあまり変化が無く、その前の健診からは100gほどしか増えて居ませんでした。来週また健診ですが、そこで増えてないとちょっとマズイな〜と言われています…。
前駆陣痛のような痛みはこの週数でもよくあるのでしょうか?
赤ちゃんが小さいので早産などが怖いです。

コメント

とと

私の場合は34週で前駆陣痛あったのですが、赤ちゃんの体重のことで心配があるなら状況違うので、病院に電話して聞いてみた方が安心して過ごせると思います!