※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
子育て・グッズ

奇声がいつ終わるか心配です。7ヶ月の赤ちゃんが大きな声で奇声をあげていて困っています。抱っこしてものけぞって奇声をあげることもあります。

奇声はいつ終わりますか?
いま7ヶ月になったばかりなんですが、すごく大きな声で奇声をあげるので、頭がキンキン。殴られてるようです。
一回あげると
何時間も奇声あげてます。

いったいいつになったら奇声はあげなくなるのか、、、
抱っこしてものけぞって奇声あげたりするので困ってます。

コメント

はじめてのママリ

いまだに奇声あげるときがありますが一時期治まり、やっと奇声期終わったなーと思ってた時もありました。
耳元で奇声をあげられた時にはもう鼓膜破れたんじゃないか?と思いますよね😭

• とろん子

とろん子

まさに質問打ってる時にされました😅
    イライラに直結するんで、もうキレそうになります。わたしが大声出したい笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろ試してみて私も一緒になって奇声あげたこともあるんですが、遊んでくれてると思ったようで余計に奇声が...笑
    すぐやめました😂

• 7月7日
mom

もうすぐ9ヶ月ですが、これを打ってる今も叫んです。風邪もひいてるので頭が取れそうです(笑)

• とろん子

とろん子

わかります!頭がとれそう😢こっちが叫びたくなりますよね

• 7月7日
えっこ

たまにキー!と言うことはありますが、毎日キーキー甲高い声あげるのはなくなりました!
うちの娘は7ヶ月頃がピークだった気がします💦
毎日頭キンキンしてました😵

• とろん子

とろん子

いまがピークなんですかね〜
    はやく止んで欲しい。

• 7月7日
そうくんママ

高い声が出てることが楽しいんですね😊
いつ終わるかは、個人差あるかなぁ。
多分、飽きるまでなので。
でも、そんなに長くないかと。
ブゥー〜とかバババ、パパパ、マママとか新しい楽しい言葉や声をそのうち出したりします。
赤ちゃんや子供は、基本飽きるまでなのでしつこいです笑
根気よく❗️です笑

• とろん子

とろん子

大人があんなに奇声あげたら、すぐ声潰れちゃうのに、よくずっと声出せるなと思います😅
    したいことがあるときに奇声あげられるとイライラもしちゃいますよね、、、

• 7月7日