※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

生理痛のような痛みが続き、お腹が張る33wの初産婦。病院での指示は安静に様子見。再度電話し診察を受けるか悩んでいる。前駆陣痛か不安。

初産婦、33wです。
今朝から生理痛のようなじーんとした痛みがあり、酷くも治りもしません。

午前中に一度病院へ電話したら、「自宅で安静にして様子見てください。出血や痛みが酷くなったらすぐ連絡ください」と言われました。

6〜10分に一度くらいの間隔でお腹が張り、毎回1分以内には張りは治まる感じです。

これまでこんなに生理痛のような痛みが続いたことがないので不安です😥お腹はもともと張りやすいみたいで、安定期頃から1日何度も張ってました。

やっぱりもう一度電話して、病院がお休みですが診てもらった方がいいですか?胎動はあり、痛みとしては生理痛と同じくらいなので耐えられるのですが…

今すぐ救急で行くか、月曜日の朝イチで行くか迷ってます。

ちなみに昨日健診でしたが、特に何も言われませんでしたし、それまでは腹痛もなかったのでこちらも何も言いませんでした。

また、これが前駆陣痛というものなのでしょうか?教えてください💦

コメント

りるまれ

まだ33wなので早いですよね。私は横になっていても治まらず、1時間に10回以上張るようであれば連絡をくださいと言われていました。
6~10分に1回くらいの間隔で張っていることは伝えてありますか?

  • なっちん

    なっちん

    コメントありがとうございます。
    午前中は10〜15分に1回くらいだったので、それは伝えてあります💦1時間に10回行くかどうかというところです😥

    • 7月7日
  • りるまれ

    りるまれ

    ごめんなさい。1時間に6回以上でした󾭛
    午前中から張る回数が多くなってはいないですか?

    • 7月7日
  • なっちん

    なっちん

    1時間に6回以上は張ってます。そして午前中に比べて張る間隔が短くなった気がします💦

    • 7月7日
りるまれ

念のために張る感覚が短くなったことを病院に連絡した方がいいかもしれないですね。
できればアプリ等で張っている時間をタイマーで測った方がいいかもです。
私は前駆陣痛でも痛みなく同じように張る感覚のみでしたが、張りの強さは陣痛並だったようです。子宮口は7㌢まで開きました。

  • なっちん

    なっちん

    そうなんですね💦もう一度電話してみることにします。
    親身になって聞いてくださり、ありがとうございます!

    • 7月7日
  • りるまれ

    りるまれ

    いいえ、不安にさせてしまったらごめんなさい!連絡しておけば「なんで連絡しなかったの!」と言われる事態は免れると思います。

    • 7月7日
  • なっちん

    なっちん

    病院に行ってきました。張りが多いけど切迫早産まではいってないみたいで、自宅でなるべく安静にと言われました💡安心できたので、勇気を出して行ってみて良かったです!
    ありがとうございました!

    • 7月7日
  • りるまれ

    りるまれ

    安心できて良かったです(*´▽`*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´▽`*)

    • 7月7日