※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I &Tママ
お金・保険

狛江市の中和泉は多摩川氾濫時に浸水の可能性が高いでしょうか?マイホーム購入を考えているが、西日本の水害が心配です。

詳しい方いましたら教えてください⑅◡̈*
狛江市の中和泉は多摩川が氾濫した場合、浸水の可能性は高いですか?
マイホームを検討してますが、西日本の状態を見て水害怖いなっておもいまして💦

コメント

狛江市が洪水ハザードマップ(多摩川氾濫版)を公表しています。
公式ホームページにも掲載されているので、そちらで予定地を確認してみてください😊

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!確認してみます⑅◡̈*

• 7月7日
mom

まず川沿いに家は建てないです!
多摩川があります。

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!
    多摩川はよく増水してると知り合いに聞いたので、川から少し距離を取りたいです( ; ; )

• 7月7日
ぽこ

狛江市のとなりの世田谷に実家があるんですが、私が幼い頃に浸水しました💦なので、そこから坂を下る狛江市で川沿いは怖いです。。でもいいとこですよね。今日も車走らせて、気持ちいいねっていってました!

でも、私なら買わないかな。。

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!
    子育てにはいい環境なのですが、、
    主人や実父母は、検討中の家があるところは高くなってるから大丈夫だと言いますが、西日本の状態がこっちで起きたらと考えると、怖いです( ; ; )

• 7月9日
  • ぽこ

ぽこ

もうみてるかもしれませんが、、、、
    ハザードマップ見つけたのでお送りしますね!川沿いはやっぱり怖いです😭

• 7月11日
  • I &Tママ

I &Tママ

わざわざありがとうございます!
    狛江市ほぼ冠水ですね、、、

• 7月11日
ジェシー

狛江生まれ狛江育ちですが、わたしが生まれてからは氾濫は一度もないですね。
かなり昔に大氾濫した過去があるので、対策はかなりされてると思いますよ。
かと言って高台にすれば土砂崩れしないとも限りませんし、絶対安全な場所はどこにもないと思います💦
狛江は子育てするにはとても環境いいですよ😊

• I &Tママ

I &Tママ

ありがとうございます!
    災害は予想できないですもんね( ; ; )
    多摩川近いのも、子育てにいいですし、狛江市民になります⑅◡̈*笑笑

• 7月11日