※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

雨の中、七夕に出かけたいけど息子が風邪で外出できず、粘土やシャボン玉もない。自転車で遠出もできない。旦那は仕事。アドバイスをください。

この雨の中何して過ごしてますか?
大阪住みです。せっかくの七夕、出かけたいのですが…

買っておけばよかったんですが、粘土やシャボン玉もなくて、息子は風邪引いてるので風呂で水遊びもできず⤵︎
親子共々限界です笑😂
移動手段が自転車なので遠出もできません😭😭😭
ちなみに旦那は仕事です。何かアドバイスください😭

コメント

ひなまま1024

うちの息子も病気で引きこもり中です。お昼は一緒にうどん作りましたよ。野菜切ったり、卵割ったり。いま爆睡してますけど、起きたらおやつつくるのもいいかもと思ってます。ホットケーキとか、牛乳寒天とか簡単なものですが…。洗い物も横に立ってコップ持ってるだけなのに楽しそうでした。
掃除覚悟で新聞紙びりびり破って遊ぶのも楽しそうです。親子教室で新聞紙をママがピーンと張って持っていて、子どもがアンパーンチで破るという遊びとかしてましたよ。破った新聞紙はビニール袋に入れてボールを作ればお片付けも自然とできます。

  • ちょみ

    ちょみ

    お子さん、包丁使えるんですか??😳わたしもおやつ挑戦してみます!
    新聞紙も試してみたいと思います。ありがとうございました😊

    • 7月7日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    まだまだ危ないので私が握ってる包丁を一緒に持ってトントンみたいなおままごとですね(笑)卵割らせたらグチャッと割ってました。油揚げはちぎってもらったりとか、簡単だからできましたよ。お昼寝からの目覚めがとても悪くて結局私が作ったフルーチェは食べませんでした(笑)

    • 7月7日
あすか

保育園で新聞やチラシをちぎってクシャクシャにして、ビニール袋に入れて結んでボールみたいにして遊んだ事があるみたいです😊

  • ちょみ

    ちょみ

    楽しそうです!やってみます😳!
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
deleted user

うちもそろそろ限界です😱
お昼寝後は息子とクッキーを作る約束してるので、それで時間稼ぎしようと思ってます😄

  • ちょみ

    ちょみ

    クッキーすごいです😳うまくできましたか??
    ありがとうございます😊

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子と作ろうと混ぜるだけのものを買ってたので、簡単にうまくできましたよ😊
    これまでに何度かお菓子を一緒に作ってますけど、やるごとにうまくなっていってますね😁
    あと少しで赤ちゃんが産まれるんですね💕
    下の子が新生児の時に外遊びできなかったので、その時とかにも一緒に作ってました🎵
    時間稼ぎにお勧めです‼️

    • 7月7日
  • ちょみ

    ちょみ

    そんなのがあるんですね!スーパーに売ってますか??私も買ってみます🙌
    ほかには何を作ってますかー??

    そうなんです😳あっという間すぎてついていけません笑
    なるほどです!参考にさせていただきます☺️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はコープで買いましたけど、スーパーとかセリアにも簡単にできるのありますよ🎵
    後はホットケーキとか、夜ご飯も一緒に作ったりしてます😊

    • 7月8日