※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

恥ずかしい話なのですが、皆さんムダ毛の処理ってどうしていますか?私は…

恥ずかしい話なのですが、皆さんムダ毛の処理ってどうしていますか?私は脇や腕や足を剃刀で処理してしまうのですが、濃くなると聞いてどうしたらいいかと思って悩んでいます。以前は光脱毛に通っていたのですが、今は時間もお金もありません。除毛剤なども聞いた事あるのですが、使い心地はどうですか?それから使った後けが濃くなったりとかしますか?また、脇やブイラインともかく、腕や脚の毛がそれほど濃いわけでは無いのですが、夏なのに剃っていない人を見かけると皆さんはどんな印象持ちますか?
いろいろ質問すみません。ちなみに、私は極端に痛みに弱いタイプなのでレーザーなどは考えていません。

コメント

𝚊𝚗𝚗𝚊

脇は医療脱毛してます!6回で1000円で安かったですよ!医療脱毛だから普通の脱毛サロンと違って完了すると永久脱毛なので生えてこなくなります!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。それってやはり痛いですよね。

• 7月7日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

ん~痛いというか暑さの痛いがありますが脇なら本当すぐ終わりますよ!それを少し我慢して本当に生えてこないのならば我慢できます!!😌

• 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

光脱毛の経験があるのですが、大体同じ位の痛みですかね。また、すぐに脱毛に通うのは難しいのですが、腕や足にうっすら毛が生えている人がワンピースを来たり腕を出して歩いているのは恥ずかしいと思いますか?みっともないと思いますか?

• 7月7日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

𝚊𝚗𝚗𝚊

私がやった時は普通の脱毛の痛さと言うよりあっつ!!しかもくさ!!みたいな感じでした🙀💭
    足ならまだストッキングとか履いて隠せますが腕のうっすらだとわからないんじゃないですか??☺️

• 7月7日
ぐちこ

結局普通に剃刀で切ってます〜〜(>_<)男物の4枚刃!みたいなやつで(笑)

美容脱毛通ってましたが結局もう普通に生えてくるし、どうせやるなら医療脱毛にすべきだったなーと。濃くないならそこまで痛くないのでは……?

ちなみにヴィートの脱毛クリームもやったことありますが、あれごそっと抜けるしまったく痛くないです。ただ、ゆっくりつけこむ?時間がいるので、1人でゆっくりお風呂に入れる時間を確保してください。

1メートルくらいの距離で見て気づかないくらいの毛の濃さならさほど気にしませんが、写真にも映るくらいの濃さなら気になります。量が少ないならいいですが、びっしりフサフサしてる感じがあると「いや処理しろよ!」と思ってしまいますね😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那に聞けばそれほど毛が濃いと言う印象は受けないと言うのですが、気にし始めると気になってしまって。剃刀で処理するとなんとなくぶつぶつするような感じがして。お風呂にゆっくり入れる時間は確保できると思うのですが、除毛剤を使った後またけが生えてきたりけが濃くなったりしますか?また、すぐに脱毛に通ったり除毛剤を購入して使うことが難しい場合、やはり腕を出したり足を出したりしてスカートを吐いたりワンピースを来たりするのはみっともないと思いますか?

• 7月7日
  • ぐちこ

ぐちこ

毛が強いとブツブツしますね😅濃くなる、というのは、毛の断面が目立つから濃く見えるだけで実際濃くはなってないそうですよ。わたしは時間的にも費用面でも手間的にも剃刀でやるしかない、という感じでやってます……。

除毛剤は毛根から抜けるので、しばらくは生えてこないです(^^)でも、薄くなるとかではないです。

わたしはもともとがかなり濃いので濃くなったかどうかは少しわかりかねますが……。

うーん、綺麗に処理してるほうがしっかりしてるなぁとはやはり思いますね😅でも赤の他人さまを、毛が少し生えてるくらいでみっともない!!とは思いませんよ。でも打ち合わせとかパーティとか式典とかの時はビシッと決めていたいですね!

• 7月7日