※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
妊娠・出産

山梨県に引っ越してきた出産控えの方、出産経験者の情報交換やアドバイスを求めています。心拍確認ができなかった過去を経て、現在は順調に10wを迎えています。

山梨県甲州市山梨市笛吹市在住で30歳前後、
これから出産控えてる方、出産された方
いらっしゃいますか(><)?
4月から名古屋から甲州市に引っ越してきて
いろいろと分からない事だらけです!
出産育児情報交換やアドバイスなどいただけたら
嬉しいです♡
一年前8w心拍確認出来ず繋留流産後、
現在は順調に10wを経過しております♪

コメント

まめ

生まれも育ちも甲州市です( ^ω^ )
そして今月末が予定日です✨
私も初産なのでわからない事ばっかですが、お力になれれば幸いです😃

  • aina

    aina

    お返事ありがとうございます😊
    とても嬉しいのと心強いです✨

    予定日今月なんですね♡
    楽しみですね(*´꒳`*)
    今は体調などは大丈夫ですか??

    私は今塩山に住んでます🏠
    まめさんはどの辺りですか😌?

    • 7月7日
  • まめ

    まめ

    一緒ですね✨私も塩山です🏡
    体調は母子ともに順調です♫
    母体は少し育ちすぎたかな?ってくらいですけど(*^o^*)笑
    母子手帳はこれからですか?

    • 7月7日
  • aina

    aina

    えーすごいです😭💓
    母子手帳は8週の時に貰えました😌
    その時に甲州市は子供少ないですよ〜って市の人に言われたので、少し不安でした^^;
    あまり妊婦さんも見かけないので、びっくりです♡
    塩山住みやすくて良いところですね♪
    悪阻は酷かったですか(><)?
    今は順調なら安心ですね✨✨

    • 7月7日
  • まめ

    まめ

    そうなんですねー😣
    でもマタニティクラスの時はまあまあ妊婦さん居たような気がしますっ!😃✨
    住みやすいと思って頂けてなんだか嬉しいです💕 悪阻は私の場合ひたすら胃のムカつきがあるくらいで食べれない期間ははあまり無かったです🤣

    • 7月7日
  • aina

    aina

    本当ですか⁉️
    いろいろ市役所で聞いたので利用したいと思っています😊✨
    悪阻の胃のムカつきモヤモヤしますよね💦私もそこまで酷くなく吐いたりも無いのですが妊娠前と全然違ってとても疲れやすいです(;´д`)

    • 7月7日
  • まめ

    まめ

    私も産まれたらほっとスペースとか利用しようかなと考えてるので、もしかしたらお会いできる事もあるかもしれませんね( ^ω^ )✨
    最近の暑さで余計に体力奪われますもんね☀️まだまだこれから大事な時期だと思うので、お体に本当に気をつけてくださいね😣‼️

    • 7月7日
  • aina

    aina

    そうですね😌✨
    お会いできたら嬉しいです💓
    ありがとうございます!!
    まめさんもお体に気を付けてくださいね(*´꒳`*)✨

    • 7月8日
reri

甲斐市なのですが、私も昨年の3月に繋留流産しましたが今年の4月に無事に出産できました😊赤ちゃんが出来て無事に出産できるって本当に奇跡ですよね✨何かお力添えになれれば嬉しいです🍀
ちなみに30歳の2児のママです😄

  • aina

    aina

    お返事ありがとうございます😊
    山梨に来たばかりなので分からず近い市で絞ってしまいましたが、お返事いただけて嬉しいです!
    甲斐市なのですね✨
    2児のママだなんて大先輩です😩💦
    私も30歳です♡
    同じ歳なのに本当にすごいです(><)
    赤ちゃん可愛いですよね!
    早く会いたいです(*´꒳`*)

    • 7月7日
deleted user

南アルプス市ですが、一昨年完全流産後の
今、30週の8ヶ月妊婦です☺️
私も初産ですが、よろしく
お願いします( ᷇࿀ ᷆ )!💓

  • aina

    aina

    お返事ありがとうございます😊
    南アルプスの方はまだ行った事がないのですが、行ってみたいと思っていました♡空気が綺麗で良いところだとよく聞きます♪
    10wなのでまだまだですが、ここでお話し聞くととっても心強いです😭

    • 7月7日
あこ

甲府市から甲州市 塩山へ引っ越して来て、1ヶ月の女の子🍼と奮闘している新米ママです。
あまり、お力に慣れることは無いかもしれませんが、良かったらよろしくお願いします🤗

  • aina

    aina

    お返事ありがとうございます😊
    生後1ヶ月なんですね✨✨
    可愛くて仕方がないですよね♡
    私も早く会いたいです〜(><)
    私はまだお仕事していて今甲府で働いてますよ♪
    こちらこそ宜しくお願いします!

    • 7月7日
  • あこ

    あこ

    初産なので、慣れない毎日ですが、稀に見せる笑顔や、変顔に癒されながら育児に励んでます!!
    塩山から甲府へ通うのも妊娠中だと中々大変そうですね。
    私は悪阻が酷かったので仕事を辞めてしまいました〜
    まだ、1ヶ月しか経っていませんが、お腹に居てくれてた頃を懐かしく思います😊

    • 7月8日
  • aina

    aina

    初産は分からないことだらけですよね(><)💦
    甲府に通うのは今の暑さ結構大変です😩様子を見て辞めるタイミングを考えてます♪
    きっと成長は一瞬ですよね✨✨

    • 7月8日
  • あこ

    あこ

    辞めるタイミングも中々難しいですよね😓
    産まれたら、赤ちゃんのお世話で1日があっと言う間に終わってしまうので、すぐに首が座ったり、寝返りする時期が来るんだろうな〜と、思ったりもします😊
    妊娠中もあっと言う間だったな〜という感じで、もっとマタニティライフを楽しんでおけば良かったかな〜と思うことも🙄

    • 7月10日
  • aina

    aina

    そうですね(;´д`)
    これからお金がかかるのでギリギリまで働きたいのが本音です💦💦

    成長は早いですよね(><)
    毎日想像しています♪
    マタニティライフも後期は楽しんでいきたいなと思います😊

    • 7月10日
  • あこ

    あこ

    生まれる前からも生まれてからも、出費がかさんでいきますもんね💦
    まだ先ですが、1歳近くなったら、働こうと思っています。
    体調が落ち着く頃は、お出掛けにも良い季節になりそうですね😊

    • 7月11日
  • aina

    aina

    遅くなりすみません(><)💦
    そうですよね...
    甘えれる時に親に甘えようと思います(^_^;)
    早い方で3ヶ月とかで働かれる方もいらっしゃいますよね(´;ω;`)?
    自分はどうなるか分かりませんが働けるうちに働きたいです😌

    • 7月12日
☆たま☆

甲州市塩山に住んでます☺️
34才の4ヶ月になった娘ちゃんの子育て奮闘中です💦
良かったら仲良くして下さい💦

  • aina

    aina

    お返事ありがとうございます😊
    塩山なんですね✨✨
    私があまり出歩かないのもありますが(^_^;)塩山お年寄りが多なぁと思っていたので嬉しいです💓
    宜しくお願いします!
    色々教えて下さい(*´꒳`*)

    • 7月7日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    元々は甲府住みだったんですが、嫁いで塩山に来ました☺️
    確かに年寄り多いですよね(笑)
    わかることであれば教えます✨

    • 7月7日
  • aina

    aina

    ありがとうございます♡
    まだまだ妊婦生活が続きますが、、
    色々教えて頂けたら嬉しいです( ^ω^ )✨

    • 7月8日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    何かあれば気軽にどうぞ😆💕
    たわいないはなしあいてにでも(笑)

    • 7月8日
  • aina

    aina

    ありがとうございます〜😊

    • 7月9日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    是非ぜひ(о´∀`о)
    つわりとか大丈夫ですか?

    • 7月9日
  • aina

    aina

    つわりはそこまで酷くないのですが、今が一番ピークかもしれません😭
    吐けないのですが吐き気がすごくて最近毎日動悸があって中々寝付けないのです💦
    お子さん4ヶ月でしたらもうお出かけとかしてますか??

    • 7月9日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    つわりが早く落ち着くといいですね☺
    私は前期何ともなかったけど、後期に胃のムカつきがありました⤵️
    もう買い物とかお出掛けしてますよ♪

    • 7月9日
  • aina

    aina

    そうですね(;´д`)早く美味しいご飯をたくさん食べたいです🍚笑
    たまさん看護師さんなのですね⁉️
    とても心強いです✊
    出産前に妊婦さんの交流とか参加してましたか(><)?
    まだ全然見た目は妊婦じゃないんですが、産まれる前に施設などで交流してみたいのですが、どの位に行けばいいのか分からず..でして💦

    • 7月9日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    私は妊婦の時も仕事があったりして結局地区でやってる交流会には参加せず。産婦人科の母親学級しか参加できてません⤵️
    地区のやつでもし予定があったとしても人見知りだから行っていたか謎ですけど😥
    もし行けるようなら参加すると、ママ友がいていいかも知れません💦

    • 7月9日
  • aina

    aina

    そうだったのですね(><)
    母親学級はやっぱり勉強になりますよね😌??
    私も参加したいのですが、人見知りです(;´д`)
    頑張って挑戦してみようと思います😩✊💨

    • 7月9日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    塩山で母子手帳もらうと予定表とかファイルをもらうのでチェックしてみて下さい♪
    母親学級は勉強になりますよ。通ってたクリニックはソフロロジー推奨だったのでそのやり方とか色々💦

    • 7月9日
  • aina

    aina

    確かにファイル貰いました!
    説明受けた時にいろいろありすぎてパニックになっちゃったので、笑
    もう一度ゆっくり見返したいとおもいます(*´꒳`*)

    • 7月10日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    私もたくさんありすぎて訳わかんなかったですよ(笑)
    見直そうとしたけど見ないっていうw
    それもあって妊娠中の催しに参加できず⤵️
    あとは担当の助産師さんとかから話を聞いたりしてました💦

    • 7月10日
  • aina

    aina

    本当ですよね( ̄◇ ̄;)
    いきなりそんな言われてもってなりました💦
    何をするのにも妊娠前より時間がかかってしまうので、たった読み返すだけの事をまた後でいいや〜ってなっちゃいます(><)💧
    担当の助産師さんはいつ電話してもいいみたいですね♪
    そろそろ電話しようかと思います✊

    • 7月10日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    助産師さんは地区で決まってるみたいでいい人でしたよ☺
    前期は二回くらい来たかな?
    後期も来てくれるし、出産後も来てくれるので頼もしかったです♪

    • 7月11日
  • aina

    aina

    遅くなりすみません(><)
    悪阻のピークなのか最近寝苦しくて吐き気マックスでもどかしいです😭💦
    前期に二回も来てくれるんですね⁉️✨私も頼らせてもらいたいです✊
    楽しみです(*´꒳`*)

    • 7月12日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆


    返事はいつでも大丈夫ですよ!
    悪阻大変ですね💦
    しかも暑いしよけいに寝苦しいですよね…⤵️
    まだ助産師さんの訪問はないですか?
    優しくていい感じの方でした♪

    • 7月14日
  • aina

    aina


    またまたお返事遅くなってしまってごめんなさい( ; ; )
    まだお仕事普通にしていて平日の日中に中々連絡が出来ないので次のお休みには必ず連絡しようと思っています(*´꒳`*)
    たまさんも前期に助産師さんお家に来られましたか😌?

    • 7月18日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    いつでも大丈夫です☺
    仕事してたら忙しいですからね!
    はい、助産師さんが家に来てくれましたよ♪

    • 7月18日
  • aina

    aina

    今ちょうど空きが出来たので、今だと思い電話してみました(*´꒳`*)
    8月の頭に母親学級があるので、その際にお会いしてこれから訪問を決めて下さる事になりました♪
    自分で連絡しなきゃーって思ってたのに中々連絡出来ず、たまさんにいろいろ聞けて良かったです♡

    • 7月18日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    かなり返事が遅くなりました!💦
    ドタバタしてました😭
    8月に母親学級があるんですね✨
    私もいよいよ離乳食についての学級があるので参加予定です☺

    • 7月22日
  • aina

    aina

    全然です😌✨

    離乳食もう始まるんですね(≧∇≦)
    今は離乳食もいろいろあるみたいですけど、たまさんは手作りと市販のどちらにしますか(><)?
    毎回作るのも大変ですよね😭

    • 7月22日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    そろそろ5ヶ月になるので、離乳食を始める時期みたいで、今週その学級があるんですよ☺
    たぶん、市販と手作りの半々にするかもしれません⤵️
    料理が下手なので作れるものはちゃんと作ってあげたいですけどね💦

    • 7月22日
  • aina

    aina

    私も料理あまり得意じゃないです(´;ω;`)自分と旦那の分作るのでも精一杯なのに別のもの作るとなるとまた大変だと思います😭
    でも赤ちゃんがこれからいろんな初めての味を体験するのは楽しみですね💓

    • 7月25日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    旦那と自分のなら適当に出来るけど(←失礼)、ベビーちゃんは初めはちゃんとしてあげたい(笑)
    結局、学級の日に用事が出来てしまい参加出来ませんでした😭

    • 7月25日
  • aina

    aina

    そうなんですね(´;ω;`)💦
    今は便利な世の中なので、いろいろ情報見られますよね✊✨
    大丈夫ですよ(*≧∀≦*)
    がんばりましょー♡私もまだまだですけどいろいろ見て勉強しておきます!

    • 7月27日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    ネットは便利です☺(笑)
    あとは前の職場の仲良しママさんに聞いたりして情報を集めてます😥
    何だか台風が来るみたいですね
    明日は大雨かなぁ💦☔

    • 7月27日
  • aina

    aina

    雨すごかったですね(´;ω;`)
    塩山雨音と風凄くて家壊れるかと思いました💦
    気温もすごく下がって寒くなって来たのにまた今日から暑くて調整が大変ですよね(><)
    あとちょっと暑い夏乗り切りましょう〜✊✨

    • 7月30日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    暑いですねぇ💦
    台風、それでも何もなく良かった☺️
    もう8月ですね😫💦
    月日が早く感じる⤵️

    • 8月1日
deleted user

実家が甲州市です!
今は富士川ですが、、出産は里帰りだったので山梨市でした\( ˆoˆ )/

  • aina

    aina

    お返事ありがとうございます😊
    ご実家甲州市なんですね♪
    どちらの産院でご出産されたのですか😌?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩山なんです(^^)
    住みやすくて好きだったんですけど、結婚して離れてしまったので寂しいです😭
    出産は山梨市立産婦人科でした!

    • 7月7日
  • aina

    aina

    同じ産院ですね✨✨
    病院も綺麗で対応も丁寧でとても気に入ってます♪
    まだまだですが楽しみです♡

    • 7月8日
にゃー

笛吹市に住んでます(o^^o)
34歳で3カ月になる息子を育ててます!塩山にはいとこが住んでるのでたまに行きます!
よろしければ仲良くして下さい😊

  • aina

    aina

    お返事ありがとうございます😊
    3ヶ月の息子さん可愛いですよね♡
    笛吹も近いのでたまに行きますよ♪
    こちらこそ宜しくお願いします🤲

    • 7月7日
あお

33歳の10週目、塩山に住んでおります✨ちょうど同じくらいの妊婦さんだーと思い、思わずメッセージしちゃいました‼️

  • aina

    aina

    お返事ありがとうございます😊
    わぁ!本当ですね✨✨
    初めてですごく嬉しいです♡
    まだお仕事されているのですか😌?

    • 7月8日
  • あお

    あお

    はい😊仕事しています。今はお腹も大きくないので家事や仕事も何とかこなしてますが、お腹大きくなれば色々大変なんだろうなぁ~と想像してます😄笑 初めての妊娠なのでわからないことだらけです‼️

    • 7月8日
  • aina

    aina

    悪阻の方は大丈夫ですか??
    私はそこまで酷くないのですが、臭いが完全無理で家事が全然出来ていません(´;ω;`)
    どこかでお会いするかもしれませんね♡いろいろ共有出来たら嬉しいです!

    • 7月8日
  • あお

    あお

    臭いですか💦大変そうですね😭😭😭私は幸いつわりは全くなかったです😄
    そうですね、お会いできるといいですね💕お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ🎵

    • 7月8日
  • aina

    aina

    つわり無い方もいるのですね💦✊
    はいっ❗️頑張りましょう〜💓

    • 7月8日
かーくんmama

生まれも育ちも甲州市です‪ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬