※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

22歳の初マタです。不妊治療で2周期目で授かり、2人目、3人目、4人目と考えていますが、現実的には4人が限界かもしれません。他の方は何人欲しいですか?

22歳の今年12月に出産予定で初マタです💗
まだ1人目も産んでないんですが
もう2人目欲しい3人目欲しいと思っちゃいます😂
2年間アプリや妊娠検査薬でタイミングとってできなくて
病院に行ったら無排卵?で不妊治療(クロミッド、hcg注射)2周期目で運良く授かる事出来て
次もこんなにうまくいくかはおいといて、
2人目年子で産んで、2学年差で3人目、次は年子で4人目
2学年差で5人目、次は年子で6人目で
ここまでうんでもまだ29だし全然産めるわ〜とか
無謀な事まで考えてしまいます😂😂😂
主人は年上だけど6人育てられるほどの経済力は
あるのかな〜って感じですww
現実的だと多くても4人なのかな〜
もっと期間あけたら5人目6人目もいけちゃうかな?笑
皆さん何人欲しいですか??

コメント

ままり

私も22歳の今年12月に出産予定の初マタです💓
まだ若いので何人も産めるな〜って思っちゃいますよね!
けど3人までが経済的にいいかなぁって思ってるのでそこまでの経済力の旦那さん羨ましいです🤣
それに、つわりをまたって思うと正直二人目も怖いですけど🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    1人目産んだらまた考えるでしょうけど😂😂
    5.6人目まで産んだら贅沢はなくなっちゃうと思うのでそれは子供に可哀想なのであんなうまくは行かないですねww
    産んでも5.6人目は歳はなさないと無理と思います😂
    私ほとんどつわりがなかったので余裕こいちゃってますw

    • 7月7日
u.s

わたしの知り合いで13人お子さんがいる方います😂💦
ほんと6人くらいがんばってほしいです✨
わたしは2〜3人かなって感じです☺️💓

  • ゆゆ

    ゆゆ

    13人⁉︎凄すぎますwww
    もう誰が誰かわかんなくなりそう😂
    大家族にも憧れますけど!!

    • 7月7日
  • u.s

    u.s

    最初の2人が2歳差であとは年子みたいです💦
    そろそろ子宮の限界がきてるみたいですが😔💔
    わたしも憧れるけどテレビで見るとわたしにできないなぁっておもってしまいます😂💦

    • 7月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ヤバすぎる😂無敵ですねww
    いや、くるでしょ!逆にこなかったらビックリするwww
    体も13人かよって思ったでしょうね笑
    うちもあそこまでは絶対無理って思っちゃいます😭

    • 7月7日
末っ子

うちは大家族だったので逆に2人くらいで十分です🤣お母さんは3人産んだらあとは何人産んでも同じって言ってました!上の子が下の子の面倒見てくれますし、家事なんかも手分けして出来ますし!笑
お金は案外なんとかなりますよ😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなっちゃいそうです😂
    うちは3人だったのでそれ以上は欲しいなって感じですw
    ママ強いww

    • 7月7日
ママリ

6人凄いですね😆✨

21で息子を出産して今2人目妊娠中ですが、私は2人でストップです~😵
自分が3人兄弟なので3人くらい欲しいなぁと思ってましたが、1人目の時に緊急帝王切開になってしまったので、3回お腹切るのはリスク高いなぁと。。。💭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    理想ですけどね😂😂

    1人目帝王切開なるとあとも帝王切開ですもんね😭
    そうなったら私も考えると思います、

    • 7月7日
ぴょん

旦那は4人欲しいみたいですが私の理想は3人です😊💕
30までに生み終わりたいかなって思ってます❣️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も仕事復帰したいので後の事考えると30までに産み終わりたいです😂
    私が若くても主人が😭
    子供が成人した時におじいちゃんみたいになってたらかわいそうなので後の子は主人の年齢とも相談になりますw

    • 7月7日
deleted user

20歳でいま3人目を妊娠中です😊
あと1人欲しいなぁーと思いますがそこはお財布と相談で今は3人が限界です😂笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    まだまだ若いし、働きだして
    いっときしたら産んじゃってるかもですね😂😂

    • 7月7日
happyhappy

旦那は③人欲しいと言ってますが、私は出産のあの痛さをもう2回するのかと思うと、げっそりしちゃいます😅
私は二人でいいかな…

  • ゆゆ

    ゆゆ

    無痛分娩予定していて余裕こいちゃってるのでまた産んでみて変わるかもしれないです😂😂

    • 7月7日
  • happyhappy

    happyhappy

    無痛でも痛い方いるみたいなんで、気をつけてくださーい

    • 7月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    麻酔効かない人もいるって言いますもんね!

    • 7月7日
さつまいも🍠

私もゆゆさんほど若かったら4人5人と欲しかったですが、
年齢的…体力的に考えると頑張っても3人が限度かなぁ😂
しんどいし、クソっ!と思うこともあるけど、成長見てるとたまんないです☺
主人が協力的だから産みたいっていうのは大きいです😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もまだ産んでないので色々言っちゃってますが産んだら考え直すかもです😂😂
    自分と好きな人との子供が可愛くないわけないですもんね😍😍
    私も早く会いたいです!!
    そこが一番ですよね、うちの主人も今はいいよって言ってますがどーなる事やらって感じですww

    • 7月7日
チビすけ

5、6人って凄すぎますね😂
世話が大変そうですが、いけるところまで頑張って下さい💪
私は4歳差で考えてたのが2歳差で妊娠したので、3人目はもういいかな?と思いつつ、自分が頑張れたらまた2歳差で3人目欲しいな!と考えてます!
流石に3人目2歳差だと20代ギリギリになりそうですが😂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    理想ですけどね😂😂
    産める、産みたい人が沢山産んだほうがいいと思うのでww
    やっぱり30って一つの節目ななりますよね!主人が年上なので余計年齢は気にして考えちゃいますw

    • 7月7日
ひな

年子で二人産んだけど、経済的にも実務的にも3人までかなと思います
世話を考える3人目は上2人が幼稚園入ってからだなと…
育てるだけなら多分6人ぐらいいけるけど、お金がないから行きたい学校に行けないとか何かを我慢するようなことにしたくないし…

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちも現実的には4人くらいが限界かなって思います😂
    私が働き始めたら5人目6人目も考えてもいいかなと思いますが私も子供には我慢させたくないし、私も旅行大好きで我慢はしたくないので😂😂

    • 7月7日
レモンティー

私も22歳で9月に1人目出産予定です!私は2人でいいかなって思ってましたが、旦那が3人がいいっていうので3人になりそうです!今回つわりなかったので次もないといいな〜って思ってます😂(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も今回軽かったので次の子もないといいな〜って思います😂😂
    うちも、主人も3人兄弟なのでそれ以上は目指してますw

    • 7月7日
な

まだ産んでないんですよね?
産んだら育児の大変さが分かって考えが変わるかもしれませんよ
まずは1人目の出産、育児頑張ってください😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうです!
    今の理想の段階です😂😂
    産んだら絶対変わるとおもいますw

    • 7月7日
🦖🦖

20で1人目出産しました💕
1人目が全く手がかからなくて後2.3人欲しいと思っていますが
私のキャパしだいですねー😭
理想は子供3人、一姫二太郎が理想です!
男の子可愛すぎ😩✨✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    それは次も欲しくなっちゃいますね💕
    私も男と女が産まれるまでとりあえず産みたいです😂😂

    • 7月7日