※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

逆子が治らず、外回転術を受ける予定です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

35週に入った初産婦です

細川レディスクリニックに通っているんですが
27週から一度も逆子がなおらず

週に3回の鍼灸、逆子体操、毎週産科に通って
エコーで赤ちゃんの体制をみて寝る向きの指導を
受けておりますが何をしても効果なしで

来週外回転術の説明を聞いて36週のどこかで
医師会にて受ける予定です。

同じように宮崎市で外回転術を受けて逆子治った方いらっしゃいますか?

また逆子が治らず予定帝王切開になった方
何週のころにご出産されましたか???

おへそ上で感じる胎動や、あばらを蹴られて痛いなど
今まで一度も感じたことないです。。。_(:3」z)_

右向いたり左向いたりはしているみたいなんですが
一度も頭下にならず軽く先生が回そうとしてくれても
びくともしなくて。。

同じような経験された方いらっしゃいましたら
アドバイスください(´;Д;`)

コメント

ぴやん٩( ᐛ )و

私も逆子で帝王切開でした。
38週で産みましたよ(^-^)
ちなみに県病院です。
外回転術は受けてないですが、体操や寝る向きなど試してみましたが、治らずでした。
しかし、手術の時に開いてみたら腸と子宮が癒着していたみたいで…剥がしてもらえたので、結果的に帝王切開で良かったです。
あと、医師会は分かりませんが、横に切ってもらったので傷もあまり目立たずでした(^。^)

  • みん

    みん

    そうなんですね!傷横で切ってもらえたんですね!
    わたしも帝王切開になれば横で切ってもらいたいんですが
    病院によって違うみたいで、、、

    38週ならもうほんとあと少しなので腹括らないとですね😂

    教えていただきありがとうございます☺️❤︎❤︎❤︎

    • 7月7日
みの

私も逆子で帝王切開、38週6日で出産でした!
お灸がいいと聞き、30週から4回ほど鍼灸院に通いましたが、右向いたり左向いたりするだけでした😅
途中から、この子はきっとこの体勢が一番居心地がいいんだ!もう動かない気がする!と思って覚悟を決め、通うのをやめました(^^;)

でも、治る方もいるみたいなので、試してみる価値はあるかもしれません!

  • みん

    みん

    わたしも28週の頃から週に3回通っているんですが
    なかなか治ってくれず一度も頭下にならないんです😭

    この体勢が落ち着くのかな?

    38週と6日ですね!

    治るとばかり思っていたのでいざ帝王切開と聞くとどきどきです😂😂

    教えていただきありがとうございます☺︎❤︎❤︎❤︎

    • 7月7日
みの

すみません、ちゃんと読んでませんでした!鍼灸されてるんですね。私も何してもダメでした。32週で全てやめました(^^;)

はじめてのママリ🔰

私も28週の頃からずっと逆子で色々と試したのですが効果なしでした😅
そして一昨日(37w)、医師会に外回転術をしに行ったのですがこれでもなおらず…。かなり痛かったです😓
ちなみに費用は2万弱でしたよ。
なのでちょうど予定日に帝王切開の予定を組みました!もうここまできたら、覚悟ができました😂(笑)!
よっぽど居心地がいいのかな~と思ってます(笑)。
みんさんの逆子ちゃん、なおるといいですね🌼
あまりアドバイスにはなってませんが、ご参考までに🙇💦

  • みん

    みん

    わたしも外回転術受けるのは医師会の予定なので
    費用の件とても参考になりました!

    わたしも何をしてもなおらないのでもう帝王切開になってもいいように
    旦那と覚悟してます😭

    本当は立ち合いで一緒に赤ちゃん迎えたかったのですが仕方ないですよね😢

    まぁ、どんな出産の形になっても
    我が子が元気にうまれてきてくれれば☺︎❤︎

    お互い出産がんばりましょうね☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当は立ち会い出産がよかったです…😂
    そうですよね!赤ちゃんが無事産まれてきてくれることが1番ですね🤗✨

    はい!頑張りましょう🌻!

    • 7月7日
  • みん

    みん

    やはり、立ち会い出産憧れますよね😭😭😭
    もう少しの間希望を持って逆子体操と鍼灸がんばります☺︎✨

    ありがとうございました👶❤️

    • 7月8日
つぅ~

私も細川レディスクリニックに通って37週まで逆子が治りませんでした。お灸や鍼灸整骨院や助産師さんの所に行ったりしましたが治りませんでした。細川先生に外回転術を勧められて、医師会病院にて細川先生にて回してもらい成功しました。その日は1日入院で費用も2万円弱ぐらいでした。

  • みん

    みん

    そうなんですね!全く一緒なのでとても参考になります!
    細川先生のこととても信頼していますので
    是非お願いしたいと思っております☺️✨✨

    わたしもなおってくれることを願って
    まだもう少し鍼灸と逆子体操がんばります👶❤️

    早く我が子に会いたいです👶❤️
    外回転術はかなりの痛みがあると聞きましたが
    がんばります!ありがとうございました☺︎❤︎

    • 7月8日