※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

3カ月半の男の子の夏の服装について悩んでいます。コンビ肌着1枚で薄着すぎるか、頭や首が熱くて汗をかいているが、腕や脚は冷たい状況です。日中家にいる時や外出、寝る時にはどんな服を着せているか教えてください。

乳児の服装について質問です。
現在3カ月半の男の子を育ててますが、初めての夏を迎えるにあたってどんな服を何枚着せたらいいか迷ってます。
今は一日中クーラーを27〜28℃設定でつけており、寝室はリビングすぐ横の和室です。和室は扇風機を上向きに回しています。和室は少し暑いです。
日中家の中も外に出かける(近所のスーパーや病院)時も、寝る時もコンビ肌着(半袖)1枚です。薄着すぎますか?
頭と首が熱くて頭は汗かいてるんですが、腕と脚は冷たいです。(手のひらや足先は比較的温かいです)
頭に汗をかきだしたのはここ2.3日です。
授乳すると必ず汗ばみます。

皆さんは、日中家にいる時や出かけるとき、寝るときはどんなのを着せてますか?

コメント

家は半袖肌着1枚で外にでる時はタンクトップ肌着に半袖の服着せてます😊

• ひよこ

ひよこ

肌着1枚でも普通なんですねー!安心しました😄ちなみにタンクトップ肌着は上だけの短いのではなく、お尻隠れるくらいの長さなのでしょうか?

• 7月7日

退会ユーザー

そうです😊
    お尻までおおうやつです。

• 7月7日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど😀
    ありがとうございます😊

• 7月7日
あき

うちは家でいる時はコンビ肌着一枚で
出かける時はメッシュのタンクトップ肌着に半袖のロンパース着せています😊
お昼寝のときはガーゼ素材のおくるみをかけています💡

• ひよこ

ひよこ

メッシュのタンクトップ肌着この前たまたまユニクロでゲットしました😄
    メッシュって使えそうですよね!
    私もガーゼ素材のおくるみ掛けてます。同じで安心しました✨

• 7月7日