※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいと
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射しても血糖値が下がらず、早めの帝王切開を考えています。入院中で精神的に疲れています。早産の帝王切開はダメな母親でしょうか。

妊娠糖尿病と診断され、食前にインスリン?の注射を毎回してるけど、血糖値が下がらないです。
本当は37週に帝王切開の予定だったのですが、35週前後で帝王切開をします。
ダメな母親なんでしょうか
いま切迫早産で入院をしていて、24時間点滴しています。
いろいろなことがあって、精神的にも疲れてしまってます。
早い段階で帝王切開して出産をする 私はダメな母親でしょうか?

コメント

勇人ママ

そんな事ないですよ😄
早い段階で決断されるのも勇気がいります😄
駄目な母親じゃなく、勇気ある母親だと思います‼️

• らいと

らいと

ありがとうございます。

• 7月7日
JMK***S 活動中

私は2人共に妊娠糖尿病でした。
そうなる体質みたいです。😅

• らいと

らいと

何週で出産されましたかぁ?

• 7月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私の場合、食事制限までだったから、長女は40w、次女は計画分娩で39wです。

結果的に早産であっても、無事に出産出来れば良い事なんですから、なるべくリラックスしましょう。
    ストレスも良くないです。
    お大事に。

• 7月7日

私は妊娠する前から糖尿病と診断されてしまいました。

いまは、イスリンで毎食前にしてます。
いまのところ、元気に育っていて安心しています。
医者から早めに出産と言われたのなら、それに従うしかないですけど…
私は入院はしてないです
けど、血糖はさがってます。

そんなに、自分を責めないでください。

• らいと

らいと

インスリンを打てば 血糖値さがりますよね
    インスリンの量増えてるのに 一向に下がらないんで不安です

• 7月7日

退会ユーザー

妊娠後期になりイスリン増えましたが、血糖は下がります。

• 7月7日
うに

私も切迫で入院中です。。
状態が悪いので
38週前後で帝王切開予定が
37週に前倒しになりましたよ。

私ってポンコツ…て落ち込みますが
よその方を見ると
そんなことない!て思いますね😃

お互いがんばりましょう!!

• らいと

らいと

ありがとうございます。
    お互いしんどいですが 頑張りましょう。

• 7月7日

どこがダメなの?
入院って辛いのを頑張ってるママなんですよ!?
健康で動き回って自由に出来るママさんより制限だらけで辛い事が多いのに頑張ってるんでしょ?
そんなママをダメだと言ったら、みんなダメなママですよ。

それにね、考え方を変えると気が楽になりますよ。
私の主人が長女妊娠時に切迫早産で長期入院していた私に言った言葉を貴女にも送りますね。
「これは赤ちゃんからのプレゼントなの。産まれたら休みなく睡眠不足になったりするんでしょ?今のうちにゆっくりしてね。って意味なんだからクヨクヨするな。赤ちゃん守るのは母親しか出来ないけどさ。家庭守るのは父親だって出来るんだから。」
とLINEで送られてきましたよ。

私は考えても仕方ないしひたすら懸賞付きの間違い探しとかやってました。笑
当選して空気清浄機当てました。笑

35週で生まれるとしても赤ちゃんとしては身体もしっかりしてきているはずですよ!
ただ少し小さいだけです。
気にすることないですよ(^^)

私の友達は1200gで生まれたらしいですが、今は健康で生まれた私より大きくてスレンダーで妊婦です。

らいとさん大丈夫ですよ!
あと少しのんびりして過ごしましょ!
ダメな母親と思ってしまう事が良い母親ですから。
子供の事を考える母親だからこそ、自分に自信持てないですよね。
だけど、あなたはステキな母親ですよ!

• らいと

らいと

コメントありがとうございます。
    ちょっと気持ちが楽になりました

• 7月7日

退会ユーザー

愚痴っても分かってくれる人が身近にいないとかからもイライラしちゃったりしませんか?
    私も入院して2週間目くらいにはヒステリックになって結構泣いてました。
    ダメな母親だと攻めに攻めてました。
    でも笑って過ごして、ひたすら懸賞目当てに時間潰ししてたら空気清浄機ゲット出来たりと今となっては良き思い出です。笑

旦那や友達だけが遊んでるのズルイとかも思って夫婦喧嘩もしました。
    でも仕事してる人は昼寝出来ないんだよな〜子供産まれたら昼寝出来ないかもな〜とか考えるようになれば気楽になりました。笑

楽天的に考える時を多くしていきましよ!
    もし、愚痴ってしまいそうになれば、ここでいいじゃないですか!
    愚痴りましょう(^^)

• 7月7日
そら

ウテメリンの点滴でしょうか?
私も妊娠後期に切迫早産になり血糖値が空腹時150、食後200超えたりしました😱
ウテメリンの点滴ってブドウ糖入っているので血糖値あがっちゃうのは仕方ないらしいです。
私も36w緊急帝王切開ですけど、ダメな母親とは思ってません😊
糖尿は遺伝ですから仕方ないなとは思いました💦
血糖値下がらないのも張り止めの点滴に糖質が入っているので仕方ないんです。
ダメな母親と思ったら生まれてくる赤ちゃんが可哀想だから、たくさん可愛がってあげるからね💕と自信持って出産頑張って下さいね!