※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

胎盤が低いままで心配しています。後期に入ってから治ることはあるでしょうか?

低置胎盤が治ったよ!という方、いらっしゃいますか?

19週の時に「ちょっと胎盤低めだねー。まぁ、でもこれから上がってくる場合がほとんどなので30週ぐらいまで様子見ましょう」とのことで、本日29週の検診…上がっていませんでした。
また2週間後に見てみましょうと言われましたが、もう後期に入っていますし、ここまでの10週間であがらなかったのに2週間じゃ治らないんじゃないかなーと思っています(^◇^;)

後期に入ってから治ることってあるんですかね…?

コメント

A⑅∙˚⋆

完全には治っておらずまだ中期ですが…
14wで低置の診断で、16wで受診する機会があったので受診時に大きくなってきてるから治りつつあるね〜と言われました◡̈⃝
後期でも、べびさんは成長することがあるので期待しても良いかとわたしは思います💧

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

コメントありがとうございます!
    ほぼ諦めていたので、前向きなご意見いただけて嬉しいです(*^^*)
    aya53さんは割と早い段階で改善傾向にあるんですね!
    まだ子宮ももう少し大きくなるはずなので、無事にあがってくれることを祈ります☆
    aya53さんもこのまま無事に治りますように( ´ ▽ ` )ノ

• 11月24日
にょっき

一人目の時に低置胎盤と言われました。私の場合ずーっと上がらなくて、「今日の検診で上がっていなければ帝王切開です」って言われた検診で見事に上がっていて、普通分娩でいけましたよ!
正確な週数は忘れてしまったのですが、本当にギリギリだったので30週以降だったと思います!
だからまだまだ望みを捨てないで下さいね☆
私はお腹の赤ちゃんに「胎盤上げてね〜」とお願いしてました(^^)
なおつーさんの胎盤も上がりますように...‼︎

ギリギリであがることもあるんですね!既に29週なのに子宮口まで1.3cmしかなくて、もうこの週数まで動かないんだから無理だろうな〜と9割諦めていたのでびっくりしました!∑(゚Д゚)
    お祈りしてくださってすごくすごく嬉しいです(*^^*)
    「頭は下よ〜」という毎日の呼びかけに反して今日も逆子ちゃんだったので、お願いを聞いてくれるか微妙なところですが(笑)、赤ちゃんにもお願いしてみます☆
    望みをもてるコメントをくださってありがとうございました♪( ´▽`)

• 11月24日
まごたん◡̈♥︎

全く同じパターンでしたが、
29週。自然に治っていました( ¨̮ )

31週の時に再度チェックがあるので、それまでに改善してくれることを祈ります(>_<)

• 11月29日