※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ163
妊活

排卵誘発剤で妊活中の方の経験やステップアップについて相談です。早めのステップアップが良いか、悩んでいます。

いつもお世話になっています。
排卵誘発剤を使って妊活された方どのくらいで妊娠できましたか?
また、なかなか結果が出ずステップアップされた方何周期目でステップアップしましたか?

まだ排卵誘発剤を使うようになって短いのですが、なかなか妊娠できず毎月落ち込んでいます。早めにステップアップしたほうが良いのかもうしばらくこのまま頑張ったほうが良いのか悩んでいます。

コメント

momo🍓

排卵誘発剤使ったときはその周期で妊娠しました!
結局初期流産してしまいましたが(;´Д`)

• ミーコ163

ミーコ163

辛い経験なのに回答していただきありがとうございます!やっぱり一周期目でもできる方はいるのですね。
    今妊娠中なんですね!おめでとうございます☆ミお身体大事にしてください(o^-^o)

• 11月24日
marin302929

私は、誘発剤を使い2年かかりました!悩みますよね...

ただ、ある時期を境に、吹っ切れてとにかく考えず、友達とかと気分転換に旅行にいったり、好きなことたくさんしていたら、すごく前向きになれて、もう次できなかったら、ステップアップして人工授精にしよう。と思っていたら、妊娠しました!

• ミーコ163

ミーコ163

回答ありがとうございます!
    2年頑張ったんですね。すごいです!
    あまり意識しない時にできるとは良く聞くのですが、周りが子持ちや妊婦ばっかりでなかなか意識しないことができなくて。。
    もう少し長いスパンで考えようと思います!

• 11月24日
  • marin302929

marin302929

わたしも後輩みーんなに先越されましたw周りの妊娠、出産を素直に喜べなかったり、余計に焦ったり。・゜・(ノД`)・゜・。
    でもやっと自分の番が来て、しかも仲良しの友達と同級生baby!
    1人は、予定日も1日違いで、妊娠経過を報告しあってます!

辛いことあった分、先には、絶対幸せが待ってます♡
    前向きにマイペースに頑張ってください(^o^)/

• 11月24日