※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいにゃん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが黄昏泣きがひどくてストレスが溜まっています。みなさんはどのようにストレス解消していますか?

いつもお世話になってます⭐️いま生後3ヶ月ですが最近黄昏泣きがひどいです(T ^ T)昨日もお昼から夜中の1時すぎまでずっとグズグズで泣いてました(´;ω;`)きっといろいろ知恵がついてきて成長したんだなママがいないとダメなんだなぁって思っていますが、私自身ストレスで参ってしまい旦那にあたってしまいます😢あたるのはよくないし罪悪感でいっぱいです。みなさんはどのようにストレス解消してますか?(´;ω;`)

コメント

ちび➰ず

育児お疲れ様です
うちの場合
真ん中の子が赤ちゃん返りして
毎日昼間はぐずくずです
旦那が休みの日はドライブしたらすぐ寝てくれるのに
平日は免許持ってないのでぐずくずで、下の子もぐずぐず
でも夜お風呂に入れば寝てくれるので
旦那には楽で良いなって言われるので、旦那に当たります笑っ
働いてるから偉いとかたまに言いますが
それはそれで御苦労様って言いますが、こっちはフルで子どもや家事してるんだからーーっていってます

他のストレス発散は携帯で音楽ならしながら、歌って家事してますね
声を出すとすっきりしたりするので

後夕方は泣いてても、私が歌ってたら、下の子(3ヶ月)もままの声するって思って安心したりします

何か回答になってなかったです

まろこ

3ヶ月半の男の子です。
いままさに、ぐずぐずしてます!
抱っこしたら寝る、置いたら起きる…をずっと繰り返して、夕飯の準備や用事しないといけないしイライラしてたんですが、あまりにも同じ繰り返しでなんだか笑けてきました(^^;;
自分でもイライラを抑えるために、「あ~可笑しい!」と1人で声に出して笑ってみたら、なんだかふと気が楽になりました。
…って、昨日も夜中に起きてギャン泣き2時間を体験しての今なので、ストレスはめちゃめちゃ溜まってますけどね~(>_<)
成長の1つの過程とは分かってますが、しんどいですよね!
分かります分かります!!
何の解決策も回答できませんが、お気持ち分かります!
頑張りましょう~(>_<)