※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

彼氏との関係や妊娠について悩んでおり、うつ病の可能性が高いと感じています。精神的に不安定で、家族にも話せず苦しんでいます。助けて欲しいです。

妊娠うつなのかもしれません…
彼氏との間にできた子なんですが、結婚できないと言われ、認知もしてもらえず、養育費のこともあやうや。
このことを両親交えて話したいのに、話す気ないみたいでめちゃくちゃ言われます。
精神状態安定してるときは普通なんですが、ちょっとイライラしたりしたらお母さんにめちゃくちゃゆってしまったり、意味もないのに泣いたり、もう消えてなくなりたいと思ったりします。初めての妊娠なので自分の体が変わっていくのもついていけません。
うつ病のセルフチェックしたところ、うつ病の可能性が高いと書いてあって、もうどうしようって感じです。
夜もあんまり寝れないし、ご飯も食べられません。食べられても夜ご飯だけ。飲み物も飲めないし自分の体が心配です。助けてください

コメント

わっかー

心療内科へ行ってみてください。

りのん

大丈夫ですか💦辛いですね。。
お母さんは理解してくれますか?

どちらにせよ、ハッキリさせたいですよね。
ハッキリできないその状況がより辛くさせますからね。。
相手の番号や、お家はわからないですか??親じゃなくても兄弟とか、、兄弟から親の連絡先聞けばいいですし、、
親交えて話しないとですね💦

まま

それくらいの時期私もそんな感じでした。
義両親には認知してもらえず
金銭面の支援も何も無く
話し合いも拒否されて
絶縁状態にあります。
籍を一応入れましたが
お互い貯金も無く
何に関しても非協力で
正直、籍なんか入れなかったらよかった
と思ってます。

その時期は、私はつわりで
何も食べられてなかったですけど
飲み物を飲めなくなったら
病院に言わないとだめって
先生に言われましたよ。

よっ

大丈夫ですか😢?
それは鬱になってもおかしくないですよね。。。
話す気がないというのは彼氏さんですか?ご両親ですか?
ご両親にも彼氏さんにも頼れない場合は、市役所のこども課にいる(地域によって違うかも💦)保健士さん、またはもう産婦人科に行ってれば助産師さんに相談してみるのもありかもしれません。
市役所だと対策してくれるかもしれません。

• あき

あき

うちの親は話す気あるんですが、むこうの両親も話す気ないみたいです。彼自身も話す気ないです。
    なんかそういうとこ行っても、私の気持ちには寄り添ってもらえなくて、仕事だからといってきついことばっかり言われます。だから、そーゆーとこは信用できません。

• 7月7日
はな

とりあえず産む方向ですか??
赤ちゃんのためにも水分だけはとってくださいね。

彼氏の親とは話会えない感じですか??

• あき

あき

彼も彼の親も話す気ないって感じなんです。

産みます。

• 7月7日
なほぴる

大丈夫ですか?(´×ω×`)💦
妊娠してるのに
無責任すぎます彼氏さん😢
あきさんのお母さんはどうですか?

誰かに頼らないとしんどいですよね😭
しんどいのはわかります😌💕!!
でも!体は大切にしなきゃダメですよ!
自分を大切に( ´꒳​`)
お腹には赤ちゃん居るんですから😊
ひとりじゃないですよ😌💓💓💓

ココちゃんママ

産むつもりなら、後からDNA鑑定して強制認知をさせる方法がありますから、その話しをしてみたらどうでしょうか?
そうなれば彼も、その親も出てくるかもしれません💦
でもまず体を大事に、産婦人科や心療内科に相談してください!!

• あき

あき

強制認知と任意認知じゃ全然違うと聞きました。
    もうなんか体を大事にとかゆってる余裕なくて、産婦人科の先生苦手なのであてにならないし、親にそういうとこ行きたいといってもそんなん絶対なってないから大丈夫とか言われます。
    なんか誰も苦しみわかってくれんと思うとほんとにつらいです

• 7月7日
ゆきゆん

つらいですね。
私も同じようなことがありました。
認知してくれないなら、調停に申し立てをして呼び出して認知してもらうといいと思います。

のん

責任は旦那側に取らせるべきですね。
私も調停に申し立てすべきだと思います。
子供は女だけではできませんし、種まいた男にはせめて養育費か慰謝料は払って欲しいですよね( ;∀;)

• あき

あき

彼は同意の上やから責任は五分五分とか言われるんですよね😞😞
    私はこの子産むから頑張って育てて幸せにしてあげるのが自分の責任の取り方だと思ってるんですけど

• 7月7日
  • あき

あき

彼的にそれが納得してないみたいで…😢😢

• 7月7日
🦊🦊🦊

私もちょうどその時期に同じようになりました。つわりがはじまり、マタニティーブルー的な…彼氏と喧嘩が増え女作って逃げられました。
仕事しているので朝になれば仕事に行かないといけないし食べても吐いてしまうし、夜になれば涙がでてくるし。
でも、胎盤が完成する時期になるとマシになります。今後の事で不安は消えませんが、ご飯も食べれるようになったし、夜も寝れるようになりました。
あきさん、産むと決めたのならやれる事やりましょう。私も認知、養育費で連絡してますが、メンヘラとか言われて相手にされません。でも、全て子供の為です。正直、相手に呆れてきてどーでもよくなったりしますが後悔しないように。今は身体を大事に、安定期に入ってから動いては?…