※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。トレーニングパンツを使っているけど、お漏らしした時の対処法が知りたいです。洗えない家具への対策も教えてください。

トイトレについて質問です!
寝る前以外は、思い切ってトレーニングパンツで過ごさせているのですが、みなさんはどんな方法でトイトレしてますか?
同じようにしてる方は、部屋の中にソファ等洗えないものがある場合どう防いでますか?
さっきソファでお漏らししちゃって染み込んじゃって困ってます💦💦

コメント

ゆか

一時間おきくらいにトイレに行かせてました。

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!やっぱりこまめに連れて行くのが1番ですよね!

• 7月7日
nana

15~30分おきにトイレに連れて行ったり
ソファには座らせませんでした😂
洗える座布団の上やバスタオルのところに座らせてました💦💦

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    やっぱりこまめに連れて行かなきゃですよね😂
    なるほど!笑
    うちはもう3歳過ぎになるので一つの場所にとどまることが少ないのですが(⌇ຶö⌇ຶ)なるべくバスタオルなどで防止してみますね✨

• 7月7日
  • nana

nana

うちも3歳2ヶ月くらいでオムツ取れました😊💡
    ソファ座らないで!こっちで遊んで!
    と漏らしてもいいところに遊び場を作ってあげて阻止してました😂😂

• 7月7日
ゆか

あとは濡れないようにその上からオムツ履かせたりですかね💦でも意外とパンツ履かせたら成功したりした覚えがあります😅

• みぃまま

みぃまま

なるほど!!そんな方法も✨目から鱗です😭
    今日もウンチとオシッコ成功したので、いきなりパンツ効果はやっぱりあるのかもですね😂✨汚れまくりますが😱

• 7月7日
まろん

うちは始めて間もないのですが、お気に入りのパンツを買って始めました。トイレでおしっこする人は履けるよーって言って履かせて始めましたが、濡れるの嫌みたいで、寝る時以外はほぼ失敗してないです。