※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツキ
妊娠・出産

現在逆子と切迫早産で入院中です。子宮頸管長17mmで、張り止め薬を飲んでいます。退院時期が不安です。退院の経験を教えてください。

現在33w5dです。
逆子、切迫早産で昨日から入院になりました(*_*)
子宮頸管長17mmでした。

現在点滴はしておらず、1日4回の張り止めの薬を飲み、過ごしています。
昨日から帰りたくて帰りたくて仕方ありません(/ _ ; )
いつ退院するかもわからず、不安です、、
経験した方は何周目で退院できましたか??

コメント

ぱーら

33週で入院したのなら、35週または36週での退院だとおもいますよ😊

• ナツキ

ナツキ

回答ありがとうございます!
    その言葉を聞いて一安心しました😭💗それまで辛抱強く大人しくしています、、笑

• 7月7日
  • ぱーら

ぱーら

ご理解してると思いますが、お腹の赤ちゃんがもう17mmまで降りてきてるってことですよ!
    あと指の第一関節くらいで子宮口ひらいて赤ちゃん出てきちゃうって考えたら怖くて退院できないと思います😭
    辛いとは思いますが、今は安静にしてお腹の赤ちゃんが産まれても安全な時期まで入院してた方がお子さんにもママにもいいと思いますよ❤️

• 7月7日
りんごとハチミツ

入院はしませんでしたが、頸管1㎝まで自宅安静でした。家で何もしないで寝てるのみでした( ; ; )
それはそれで、家にいても何も出来ない辛さがありました。
それから頸管の長さが3㎝になり36周から張り止めも飲まなくなり、ふつうに過ごしました(^^)
頸管の長さがその都度変わるので、長くなったら退院出来るかも!

ノン

私も33w5dから入院してます!
21ミリでした。

個人病院の方針で37週まで必ず入院だと言われています。
すでに推定体重3100g超えているのですが正産期まではしっかり管理するそうです。