※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の付け替えやミルクの冷まし方について教えてください。完ミで戸惑っています。

この哺乳瓶って別で乳首を買って付け替えた方がいいんですか?
また外出先などでミルクを作る時どうやって適温まで冷ましてますか?
お湯を少なめに入れてミルクを溶かし湯冷まし?を入れてるんですがそれでも少し熱いなーと思って

最近完ミになったのでよく分からず😞💦
教えてくださると嬉しいです!

コメント

こんべ

どの哺乳瓶でも、乳首は劣化していくので付け替えは必要ですよー😊
外出先では、水道あったら水道で覚ましてます✨

• a

a

そうなんですね☺️!
    どのくらいの頻度で交換してあげたらいいのですか?目に見えて劣化分かりますか🤔?

• 7月7日
バルタン星人

私はMサイズを卒乳の10ヶ月までつかってました!
10分でのみきれたら、Mでも大丈夫だと思います!

ミルクを作る時は、熱湯すぎないように魔法瓶に少し冷めたものをいれていくか、長時間の外出で熱々を入れていった時は湯冷ましも冷蔵庫から出てきた冷たいものをもっていきます!

• a

a

10分!使う時気にかけて見てみます😊

そういう風にすればいいんですねありがとうございます✨

• 7月7日
  • こんべ

こんべ

恐らく哺乳瓶の中に説明書きがあると思いますが、うちではひと月に1回変えてます( ¨̮ )
    そんなに高いものでもないし、出すぎや出なさすぎに繋がると聞いてその頻度で決めて変えてますよー
    哺乳瓶の2つを使い回してます😊

• 7月7日
  • こんべ

こんべ

あっ!返信するとこ間違えた笑

• 7月7日
  • a

a

入ってましたね!読んでなかったです😂😂💦
    教えてくださってありがとうございます✨

• 7月7日
RY ♛ Mama

付いてる乳首で最初は大丈夫です😊
だんだん劣化はしてくるので
その都度買い替えで!!

赤ちゃん用の水入れますよね?
それでも冷めなかったら
備え付けの水道で冷ましたりで
いいと思います✨

• a

a

劣化していったら交換すればいいんですね😌💭

それで大丈夫なんですね!ありがとうございます💛

• 7月7日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

月齢に合った乳首が飲みやすくていいと思いますよ☺️

私もお湯で作って湯冷ましを出来上がり量まで入れてます。それでも暑いときは哺乳瓶を流水で冷ましてます!
授乳室なんかにあるお湯の温度だと、お湯1/3、残りを湯冷ましだと適温に近くて、ギリギリ溶けきる量です🙆

• a

a

そうなんですね!色々売ってますもんね👌🏻見てみます!

お湯1/3くらいなんですね!それより少し多めに入れてたので熱めだったのかもしれないです😌
    次から少なめでやってみます!

• 7月7日
89

わたしは乳首を3ヶ月ごとに買い換えてます。調乳で熱いようなら、お湯をもっと減らしてみてはどうですか?ペットボトルの赤ちゃん水は外出時必須です。

• a

a

3ヶ月ごとに買い替えなんですね!教えてくださってありがとうございます✨

次からもっとお湯減らして作ってみます☺️!必須ですねたくさん買いだめしときます!!

• 7月7日
  • 89

89

ペットボトルの赤ちゃん水は、アカチャンホンポのセールが一番お得かとおもいますよ〜。一箱1,750円は、なかなかなくて。
    赤ちゃん水でなくても気にしなければ、青蓋のクリスタルガイザーやサントリーの天然水の500mlペットでも問題ありませんよ♪

• 7月7日
  • a

a

わざわざありがとうございます🙇🏻‍♀️💛

• 7月8日
COCORO

最初の乳首はMだったと思いますので…お子さんに合うものに付け替えたがいーですね!

ミルクはお湯を3分の1入れてとかして…その後に白湯を3分の2入れてます。

ガラスでもプラスティックでも
温度確認してますけど…熱くなかったです💧外の感じ方と中身の温度は違うこともありますよ。

• a

a

分かりました!見に行ってきます☺️

1/3より多めにお湯を入れてたので熱かったみたいです!
    一応中身の温度を確かめてるので次からお湯の量を減らして作ってみます✨

• 7月7日