※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で遊んでいるとき、私も横で自分のことをしています。赤ちゃんが起きているのに自分の時間を取るのは大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが起きているときどのようにして遊んでますか?
だんだん遊ぶネタがなくなってきて…機嫌がよくひとりで遊んでるときは私もすく隣で雑誌見たりスマホ見たりしちゃってます。起きてるのに自分のやりたいことやるのよくないですかね、、?

コメント

はな✿

ぐずってなくご機嫌で1人遊びしている時は、家事とか前倒しでやっちゃいます!ささっと💦

ママリ

私も機嫌がいいときには、一人遊びさせてます!ぐずり始めたら相手しますが(^.^)

ちなみに、ネタ切れの時とかは、
「0歳児のとのあそびかた大全」という本からネタをもらってます(^^)

Akari

その頃はベビージムでオモチャ叩いて遊んでましたよ😃😁☀️
うちは構ってちゃんだったのでおんぶして家事もしながら話しかけてました🙇

しーまま

1人で夢中になって遊んでる時は家事とか済ませたり、休憩してます💡
その頃から毎日30分は一緒に遊ぶ時間をつくり、絵本も別で読む時間は作るようにしてますよ☺️
遊ぶ時はお歌歌いながら身体動かす遊びが多いですね✨
今はもっとアクロバティックに遊べますが、「らららぞうきん」や「きゅうりができた」は今でもよくやってます😊
あたまかたひざポンとか、手足動かしながらとかツンツンしながら童謡歌ったり、おもちゃのぬいぐるみ持って話しかけたりとかしてます🙆‍♀️

(ت)♪︎

ありがとうございます😊