※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

産後、夫にイライラ。些細なことで怒り、自己管理に悩み。アドバイスを求めています。

産後、夫へのイライラがとまりません、、😭
自分でもびっくり&戸惑っています。例えば、出しっ放しの物、やったらやりっぱなし。産まれる前は、こういうところを、笑いとばしていて全然気にならなかったのに、今はこんな些細なことでもイライラして、自分のことはちゃんと自分でやって‼️と心の中で怒鳴り散らしていますw
あとなんでも聞いてくる慎重タイプなんですが、それももう自分で決めて!って感じです。仕事忙しいのは誰も悪くないし、逆にお疲れ様って思わなきゃいけないんだけれど、思えない、、。もっと子どものこと、家のこと、自覚持ってやって、、。求めるばかりの自分も嫌だし、このまま仲悪くなってしまいそうで落ち込みます。みなさん何かアドバイスをください😭

コメント

おかわり姫

産後はガルガル期といって子供を守る!本能が働いてるのとホルモンバランスが崩れてて産後うつになりやすかったりするので仕方ないことではあります。
素直に伝えた方がいいと思います
キキさんが爆発する前に。

• キキ

キキ

そうですよね、、。言い方にだけ気をつけて、伝えていこうと思います!コメントありがとうございます😊

• 7月7日
  • おかわり姫

おかわり姫

あと男性って察するができないので
    気持ちとかも伝えた方がわかりやすくてむこうもやりやすくなると思います

• 7月7日
ふとこ

自分でやれーってその都度小言言ってます(笑)
うちもすぐ聞いてきます😰
どうしたらいい?から始まりどこにある?なにしたらいい?もーうるさい!とりあえず考えろやボケ!!って感じですよね😡

• キキ

キキ

笑ってしまいましたー!すごく分かります!ちょっと心が軽くなりました^ ^ごめんありがとうございます😊

• 7月7日
ひーちゃん

めっちゃ分かります!😭うちの旦那もそうです笑
でも、なにも言わずにイライラしてもお互い気分悪いし、溜め込むといつかは爆発してしまうので言い方を考えてひとつひとつ旦那さんにも直して欲しいところを伝えていけたら一番いいと思います!私はそれが出来なくてこの前大喧嘩して母にそう言われたので…笑

• キキ

キキ

共感してもらって嬉しいです😭!
    笑顔で、「片付けて💓本当いいかげんにして💓」って言ってみます。笑
    元気出ました。ありがとうございます😊

• 7月7日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

やってもらって当たり前と思うなよって感じですよね😂
    いま、赤ちゃんの事してるから~やってくれる??それか赤ちゃんみてて!って頼ってあげるとうちの旦那は喜んで動くようになりました笑
    生活が変わってしまって慣れるまでに時間がかかりますが、頑張りましょうね😭💪

• 7月7日