※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

私がいない間は子どもをベビージム等に放置して、大好きなテレビを見て…

いつもお世話になります。出産してから夫は子どものお世話を本当に良くしてくれて、私の用事(病院等)の時は安心してお願いしてたのですが…
私がいない間は子どもをベビージム等に放置して、大好きなテレビを見ていたようです😓(普段私といる時は消しっぱなし)主に録画したものを見てるみたいなのでいつでも見れます。
子どもが眠いとグズっても目線はテレビで、寝たいのに寝れない子どもは更にグズってお腹が空いたのねーって間隔あけないでミルクをあげ無理やり寝かそうとしたり…
最近溜まってた疲れのせいでどうにも体調が悪く、隣の部屋で休んでいた時にそれがわかりました。
テレビ見るのはなるべく子どもが寝てる時だけにしてくれと言ったんですがきっと私がいない間はいつも通りだと思います…
仕事の日は自分の時間がないのもわかります。少しでも時間がとれるよう普段は全て早く終わらせ夜20時以降は自由時間としているのですが…
同じようにテレビ大好きなご主人がいる方、どうしてますか??テレビがそこにある限り変わらないですかね?😓
1日のリズムを教えていても最近は夫に預けるのもなんだか不安になり、出掛けるのを控えてたら今度は私の時間がなくなり悪循環です。私が気にしすぎでしょうか?💦

コメント

すた

わかります(>_<)
他所よりは、やってくれている方なので有難いんですがうちもテレビばっかり観てます!!

子どもが可哀想、パパにもっと遊んで欲しいだろうに、と強めに言ってます💫

• ゆか

ゆか

遅くなり申し訳ありません、ありがとうございます!😭

• 7月11日
かなで

テレビはなるべく子どもが寝てる時にって言ってるなら、普段見てないからいいかなと思っていそうですね😅
夫婦で全く同じ育児をするのは難しいですが、方向性とか考え方は話し合いで揃えたほうがいいかもしれまんね☺️
例えば1日のリズムは崩したくないから、この時間帯はこれをしよう、ミルクの間隔は何時間くらい、とか
ベビージムに放置してるように見えるだけで、旦那さんはそれで赤ちゃんが遊んでいる、楽しんでいると思っているのかも?
この時期はこうゆう遊びがいいらしいよ〜と言ってみてはどうでしょう?

私も娘が生まれてすぐは、これはしないで、これはこうして、と口うるさく言ってしまっていましたが、俺も俺の育児がしたいと言われたことがあります😂
生活リズムが崩れなければ、自分なりの育て方、夫なりの育て方があってもいいと思うようになりました(^-^)

• かなで

かなで

ちなみにうちは日中音楽聴いてて、主人が帰ってきたらテレビ付けちゃいます☺️
    多分主人と娘が2人の時もテレビ見たりしてると思いますが、それが2人の時間の過ごし方なら良いかなと思います(^-^)

• 7月7日
  • ゆか

ゆか

たしかに、夫にも夫の育児があるのかもしれません…!
    その後意識してテレビ消してくれるようになりましたが、今後はあまり言いすぎず様子みようと思います!

• 7月11日
グリーン2

あー、わかります。
(完全に愚痴です)テレビだけじゃないけど、留守中に面倒をお願いしてると放置してスマホゲームとかずーっとしてるんですよ!
子供相手に「静かにしろ!」なんて言ってみたり😢
不安になることもあります。

ちょっと心配だったら時間を区切って外出&気分転換しましょう。
大人だって24時間365日理想的に過ごせないですし、子育ては長丁場です。
そう思うようにしてます。

• ゆか

ゆか

遅くなり申し訳ありません!ありがとうございます😭
    その後は意識して見てくれるようになりました💦

• 7月11日
kofuku

うちも旦那はテレビがついてないとダメな人です。
しかもテレビに集中する。
私が料理とかしてて手が離せないわずかな時間は任せれても、旦那に預けて出かけたりは不安で無理でした。
なので、私は旦那に預けて出かけられるようになったのは、娘がちゃんと自分の意思を言えるようになって会話になるようになったここ最近な気がします😭
赤ちゃんの頃から常にテレビついていて、心配でしたが、娘はそこまでテレビに執着はなく、帰宅したら旦那の真似してすぐにテレビつけますが、特に見てはいません。
お出かけの時は自分で消してます!
旦那がテレビに集中して話を聞いてない時は、娘が「パパ!テレビみないで!!」と注意してます😅
旦那に預けられないし、私も狂いそうでしたが、今は娘にテレビ消されて遊びの相手を強要され、ちゃんと2人で仲良く留守番してくれてます!なので、テレビはついてても集中して見れないので娘が寝てから旦那はゆっくり見てます。

• ゆか

ゆか

• 7月11日